アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口座売買をしてしまいました。
当時はお金に困っていてそれが犯罪だとは知らずに何件か売ってしまいました。その半年後くらいに被害者が出てしまい、今まで家に届いた弁護士からの通知書は全部警察に持っていきました。
ですが、どうこうしてくれる訳でもなく、解決しないままです。
家に届いたときにすぐ紙に記載してある弁護士の番号に問い合わせをしてLINE交換して毎月何万返済とその時決めましたが、そのあと警察署に行ったらその時担当してくれた人が払わなくていいんじゃないかという風に言われたのでわたしから連絡するのを辞めました。振り込むと約束した日が過ぎてもその弁護士からは連絡がなかったので不自然におもいました。
その数日後も新しい被害者が出てしまったため、また同じ警察署に行き相談しましたが、前回担当してくれた人とはまた別の人で、その人はお金払って済むなら払った方がいいと言われ、前回の人と違うことを言われてどうすればいいか正直わかりません。
今の私に弁護士をつけるお金もありません。
そもそもその通知書が詐欺かもしれないと思って弁護士を調べましたがちゃんと出てくる弁護士でした。
額を減らして欲しいと伝えてから向こう側の弁護士から一向に連絡がありません。
こんなに時間が空くものなのでしょうか。?


最近新しく通知書が届いた内容には10万円を騙されてしまったとのことだったんですが、どこの銀行とかは記載してなかったのですが、詐欺なのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

検索したら出てきました!


  ↑

ね! お間抜け弁護士が出て来たでしょう、、
    • good
    • 0

ここで調べてみ・・どないですか? 



そのお間抜けな弁護士って乗ってますか?


弁護士懲戒処分検索センター

https://shyster.sakura.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索したら出てきました!

お礼日時:2024/02/18 09:36

>きっと無料なのは時間決まってますよね?


20分とか。

偽弁護士よりは数倍マシでしょ?
何かわかるはずです。
    • good
    • 0

偽弁護士による詐欺です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

川口正輝と大友道明という方です

お礼日時:2024/02/17 22:44

市役所に無料で相談できる窓口などがありますので、そちらで一度相談してみてください。

弁護士もいます。予約制かもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと無料なのは時間決まってますよね?
20分とか。

お礼日時:2024/02/17 22:39

サイトから電話したんですね?



そこを確認しているんです

わからないですよ

犯罪なんかした事ないです

弁護士に相談してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトから電話しました!

お礼日時:2024/02/17 22:29

LINEでやり取りっていい加減な。


その法律事務所、誇大広告で問題になっていませんでしたっけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラインでやり取りしているのはまた川口正輝という弁護士です。全く連絡がないので少し不安です

お礼日時:2024/02/17 22:24

有名な人ですよねその人



サイトの電話番号から電話してみて進捗聞いてみましたか?

LINEなんかしちゃダメですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINEをしてるのは川口正輝という弁護士です。
額をさげて欲しいと電話しましたが、一向に向こうからの連絡がありません。大丈夫なのでしょうか、、、。

お礼日時:2024/02/17 22:16

ご本人ですか?



名前使ってるだけでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたら出てきます!

お礼日時:2024/02/17 22:09

サイトがあるだけでしょ?



そこまで用意しているのでヤクザか半グレです

偽物だけど、どこまで情報抑えられてるか?

ですよ。

引越しして、電話番号変えると良いですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大友法律事務所の大友道明という方です。

お礼日時:2024/02/17 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A