dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とある男性に食事に誘われ、メールの段階で、職場まで割と近いから通勤楽だという話をしていたら
会ってすぐに「どこに住んでいるのですか?」と聞かれました。
〇〇市とお話ししたら、食事の最後の方で、最寄り駅の話になり、彼の駅は聞かされました。
私の最寄りも聞かれたのですが教えたくないので適当にはぐらかして別れました。

3か月以上その話題には一切触れずに連絡は取っていたのですが
先日電話で話した際に、職場の移転問題に触れたところ「どこに住んでるの?」とまた聞かれたので
彼は頭の良い人なので前回市まで話したことくらい覚えているはずだと理解し、最寄り駅を伝えました。何もそれ以上言わなかったのですが、電話の向こうでメモをする音がしました。

彼は、何でも知りたい(知的好奇心だと思う)人で私の職場の情報とかも何でも調べて知っています。
最寄駅も絶対調べているはず。

こういう好奇心って何ですか?

私の通勤ルートを知りたいのか、単に私の生活圏を知りたいのか。。。
(付き合っていませんし、今後会う予定もありません)

A 回答 (4件)

悪意はないと思いますよ。


好きな相手ならその程度の興味は湧くのではないでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱり好意があるんですか?嬉しいです。ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/16 11:40

当然,あなたに感心があるからです。


でも,あなたにはその気がないのなら,ハッキリ告げて別れることをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。。。

お礼日時:2020/11/16 12:53

リスク管理の観点からは個人情報は出さない方が安全性は高くなります。


もし、尾行などされていれば既に知られているかもしれません…
ストーカー的変質者等への対策も怠らない様にしてください。

人間関係構築の為なら相手の事、気になる事はなんでも知りたくなる人は多いし変な質問もしてくると思います。
ソレに回答する時は質問の真意を問うのも良いし、質問を変えて貰うのも会話力でしょう。

疑うだけなら正しい方向に進めないと考えています。…参考になれば幸いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね、、、恋愛って一歩間違えるとストーカーにもなりえますし
気を付けます。ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/16 12:52

話題作りとかじゃないかね。



もっと君とお近づきになりたいんだと思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

多分、調べていると思います。
自宅から私の最寄りまでのルート。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/16 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A