プロが教えるわが家の防犯対策術!

約1年間一緒にいた彼女と先月に別れました。習い事で知り合ったのですが、すごく仲良くて、一度も喧嘩をしたこともありませんでした。お互い仕事をしておらず、毎日朝から夕方まで一緒にいました。最初のごろは二人でコーヒーを飲みにいったり、映画を見にいったりしていましたが、だんだんお金がなくなって行くところがなくなってしまい、別れる半年ぐらい前から毎日男女の関係になってしまいました。向こうも特に嫌がっている様子もなく、別れる前の日まで男女の関係は続いていました。ある日突然別れをいわれ、なぜかと聞いたら男女の関係が嫌だったからと言われました。そのとき彼女がそのことが嫌だったということを、はじめて聞きました。
そして別れてから一週間ぐらいたってから、再び彼女に会いにいきました。するといつも通り接してくれて、笑顔も見せてくれました。私のことが嫌いではないのだなと思いました。それから一週間ぐらいは男女の関係は一切ありませんでしたが、普通に仲良くやっており、そのまま自然と復縁に持っていこうと考えていました。
そして突然彼女から手紙をもらいました。そこには「二度と会いたくない、顔も見たくない」と書いてありました。彼女は生まれつき発達障害があり、自分の意見をしっかりと言うことができません。そのため自分の考えよりも、相手の考えを優先しています。手紙をもらう数日前から、周囲が彼女に言っていました。「二人とも別れたのなら、しばらく会わない方がいいんじゃない?」と。そのあとに、彼女から二度と会いたくないという手紙をもらいました。だから二度と会いたくないというのは、彼女の気持ちなのか、周囲から言われたのか、そこはわかりません。
どちらにしても、それから彼女に会っていません。私は会いたいけど、二度と会いたくないと言われたので、会いたくても会えないです。
いま彼女に会いにいくのは避けた方がいいですか?
またしばらく間を置いてから復縁を申し込む予定です。今後は私が仕事をはじめてお金を稼ぎ、どこかに出かけるときは、コーヒー代や映画のお金ぐらいは私が出してあげられるようになり、再び幸せな時間を過ごせるようになりたい。男女の関係には二度とならないと約束する。この覚悟で復縁の見込みはあると思いますか?

A 回答 (3件)

難しい。


悪いけど、それは難しいと思う。

男女の関係が、単に子孫繁栄のためだけに必要だということじゃないのはわかってると思う。
快感というのもそこには入ってくるよね?。
だけど、肉体的な快感だけ得たければ、他にも方法はある。
相手が必要でない場合もある。
自慰行為だけじゃなく、薬だって、スポーツだってそうだよね。

心の中に快感が生まれないから、彼女は遠ざかったんだと思う。
彼女も最初はきっとわからなかったはずだけど、そこに気づいたんだろうね。
それで初めて「嫌でした」って告白できたわけです。

あなたは、そういった彼女の「心の流れ」を理解してますか?。
質問文から見ると、そうは見えない。
彼女が嫌だったのは、行為そのものが嫌なのじゃなく、行為から生まれる「満足」…満たされた気持ちになれなかったのが、彼女は嫌だったんですよ?。
あなたが嫌いになったわけじゃないし、好きでいたかったはずなんです。
だけど、あなたは彼女がわからなかったということです。

もし、私の言うことが呑み込めないのであれば、せめて彼女にはハッキリと別れを告げましょう。
あなたは、あなた自身の気持ちが、自分で見えてはいない。
それを探そうとして、彼女の存在を求めているだけ。
いわゆる「ストーカー」になってしまわぬよう、どこかで自分の気持ちに、素直な気持ちに気づいてください。
    • good
    • 0

え?普通に考えて、なくないっすか?発達障害の前に女性ですよ?


女性から顔もみたくないって言われて、しつこくしたら、それはストーカーでしょ。。発達障害の女性なら違うと思ったのでしょうか。
次の恋にいった方が良いと思いますが。。。?女性も次の恋に進んだ方が良いと思います。
    • good
    • 2

見込みはあると思います。


ただ今は時間を置かないとダメな時期です。
今は耐える時ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A