プロが教えるわが家の防犯対策術!

癇癪持ちというか、ADHD疑惑です。迷惑かけるから、と別れを告げました。

イライラを抑えることができずいつも態度に出してしまい、彼氏と喧嘩になってしまいます。
彼氏にも喧嘩するのがめんどくさい、別れるか別れないからもう自分で考えて。俺からは振らない。好きなのかも、嫌いなのかもわからない。と言われました。

私は病院に行き、発達障害と言われる勇気がないし、保険やローンなどが難しくなるため、病院には行かないと思っていました。
しかし、彼氏とこうやって喧嘩ばかりするぐらいなら、と病院に行こうとしましたが、もし結婚するとしたら保険で迷惑かけるかも、と思い、彼氏が考えて、と言っていたので別れを告げました。

しかし、別れたくないと言われ、色々ありましたが別れないことになりました。

どう考えてもわたしと一緒にいるメリットなんてないと思います。
喧嘩した時も「この先があるかわからないけど、、」と別れを匂わすことを言われました。
わたしは別れたくないと泣いていたのですが、自分で考えて、と言われ、別れを告げたら別れたくない、と言われて、ほんとにどういうことなのかわからないです。

ほんとにわたしはどうすればいいんでしょうか。
この先この性格が治ると思いません。(いつも治そうと思い我慢した結果がこれなので)

わたしはどうするべきなのでしょうか。
また彼氏の気持ちがわかりません。
そして、彼氏はなぜわたしと別れないことにしたのでしょうか。

教えてください。

A 回答 (4件)

薬を飲んで頑張って下さい。

わたしもADHDだけど、飲みなくなって、半年ですが、体調子いいよ。
    • 0

発達障害の診断出たところで、どうにもなりませんよ

「あぁそうか。ずっと感じてた違和感はコレか。腑に落ちた。納得した」
ってなるだけで、それ以上何もありません
治るのなら病気、治らないから障害
発達「障害」は生まれつきのもので、治りません
事実を知ることはデメリットしかないと思うならこのままでいいし、
事実を知って納得したいと思うなら発達障害かどうかのテストを受ければいいです
人付き合いや、生活の中の小さな困難の解消に関しては、テストの結果がどうであれ、自分で気をつける・工夫していくしかないです
※障害の度合い等によっては薬が出たり指導があったりすると思います。それで生きやすくなるのだから、その場合はテストを受けるのは絶対メリットになります

彼氏さん、別れたらあなたがどうなるか・何するか分からないから怖くて自分から別れるとは言いたくないんだと思います。「別れるって決めたのはキミだよ」という免罪符が必要なんじゃないでしょうか
    • 0

ADHDかどうかは判断できませんので別の点でアドバイスします。

まず、人間は、性格は変えることはできないと言われています。しかし、行動は変えることができます。性格と行動は別物なのです。
イライラされるのは心に余裕がないからとも思えます。心の余裕を持つための手法はいろいろあるかとは思いますが、何かご自身の好きなことをやる時間を増やしてみませんか?もし趣味が特になければ、作っちゃえばいいのです。
たとえば自分の場合は、ウクレレを弾くことを趣味にしています。その昔、あるきっかけでやってみることになったのですが、下手だったとしても自分の好きな曲を弾いて歌える快感をおぼえ、それ以来ハマってます。こんなにハマるとは思ってもみませんでした。YouTubeで簡単に弾ける動画がゴロゴロしてますしね。
別にウクレレじゃなくてもいいのです。何か新しいことに手を出してみるのも、何か自分の行動を変えるきっかけになるかもしれません。ぜひぜひいい方向に向かれることを願ってます。
    • 0

• 0
この回答へのお礼

自分のことばかり話す、以外当てはまっていました。
これ当てはまらない人いるんですか?