プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女がヒステリック気味で少々手を焼いてます。
付き合いたてはそこまで怒ったりしてこなかったのですが、ここ半年近く、一度の怒りの強度が増してきてます。
怒号をあげて、「てめぇ」「死ねよ」「いらねえんだよ」「ばかじゃねえの」「お前なんかいらねえよ他の男でいいわ」「別れよ」などの暴言を浴びせられまくります。最近に関してはついに私のスマホを軽く投げてきて、車から飛び出そうとするので押さえたところ、私の腕を鷲掴みして血が出るぐらい抉り、頭を殴ってきて、顔を引っ掻いてきて、車のドアを蹴って、酷くなってきてる気がします。暴力を振るったことに関しては、「お前に嫌われるためにやった。発端はお前だから暴力されて当然。私は悪くない。」と言ってました。
僕が間違えたことをして怒るのは当然わかるのですが、さすがに喧嘩にも限度があるのではと思ってしまいます。
普段そう言う時は「こういう理由でこうしてしまった」、「本当にごめん」、とひたすら謝って、1日がけで直ってくれるのですが、正直最近は地雷の多さ、一度の怒り度合いにメンタルきてて、別れたほうが楽なのではと考えてしまうこともあります。
ですが、普段はかわいくて、誕生日などは尽くしてくれたり、手紙もたまに書いてくれたりしていて、元彼の時は怒ったり喧嘩しなかったと言ってたので、好きだからこそ僕の至らないところが余計にむかつくのかなと思ったりもします。
ただ昨日暴力を振るわれて、さすがに不安になってきました。
皆さんならどうしますか。

A 回答 (10件)

そんなのいつかカッとなって殴り返してしまいそう。


前科がつく前に別れた方が良いと思いますね。
    • good
    • 1

逃げよう。


ヤバっ!
このまま一緒にいると必ず怪我する事件になるよ。
    • good
    • 2

今日別れます。

病気ですし治りません。

>普段は優しい

DVの典型です。
    • good
    • 3

病気ですよ。


すぐに離れないと事件になります。
警察に相談してください。
    • good
    • 3

逆DVではないですか。


そんな女は疫病神ですよ。
取り憑かれたら幸運がどんどん逃げていきます。
当然別れます。
    • good
    • 1

速攻別れます。

別れた方が良いと思います。付き合い続けてても良いことないです。

普段はかわいくて…ですが、機嫌の良い時や楽しい時に一緒にいて楽しい幸せなのは当たり前です。喧嘩になった時やしんどい時に一緒にいられるか、今後もこの人とお互い腹が立った時やしんどい時に一緒に過ごせるか、が大事だと思います。

私は元夫がDV男で同じようなタイプだったのでわかりますが、そういう人は絶対治りません。そして元彼の時は無かった、は嘘だと思います。人生の大事な時間を無駄にしないでください。
    • good
    • 1

逆DVですね!


好きだから 許してしまう…
そのループにハマってるじゃないですか…

そう言うのって1度2度じゃないと思いますよ。
それで相手は「2度としない」と言っても 結局貴方が許してる時点で暴力は継続すると思います。

私なら痛い思いするの嫌だから別れます。
エスカレートするのが怖いから…
    • good
    • 1

https://ricokatsu.com/media/posts/30

よくわからなくてすみませんが、
カウンセリングなど本人が自覚して、治療してもなかなか大変だとはおもいます。
よく考えたほうがいいとはおもいます
    • good
    • 1

喜怒哀楽の閾値が限界を超えて自分でコントロールできない女性です。

いわゆる、今で言う「躁うつ病」、昔でいう「分裂病」です。

彼女の母親も多分ヒステリックな女性だと思います。更に、母方の祖母にもそういう気質を抱えていたように思います。

彼女はまだ若いように思います。症状はこれから益々ひどくなる気がします。と、言うのもこれから年齢を重ねていくごとに彼女を取り巻く環境が複雑になるからです。

早急に別れた方が良いです。このままではあなたがうつの症状が出るように思います。あなたの手に負えないでしょう。
    • good
    • 2

別れますね。


こういうことは一生続きますが、私にはとても耐えられそうにありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A