準・究極の選択

7年付き合ったヒステリックな女性と別れる方法を知りたいです。

7年お付き合いの末に別れる場合、一般的にどのくらいの時間(期間)をかけて別れ話をするのでしょうか?

また、包丁を持ち出した過去があるような
ヒステリックな女性と別れる方法は何かありますか?

ご経験のある方や、お知り合いでお話を聞いたことのある方、
教えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (19件中1~10件)

思いやりは、



徐々に距離を置きつつ
あれ?私に冷めたのかな?と思わせたり

この人とずっと一緒にいる事は自分にとってプラスじゃないと気がつかせ

出来れば相手の女性から去って貰える様にし

プライドを傷つけない様に花を持たせて別れることです。

はい、冷めました別れましょう
はい、好きな人が出来ました別れましょう
では、プライドが高い人は受け入れられないってことです。


なので、
仕事が忙しい
実家や、親の問題があるといいつつ
会えない様にし
距離を置き
別れの準備をしていくのは
ヒステリックな女性には必要なのではないでしょうか?

松居一代さんみたいなヒステリックな人に
戦線布告しちゃイケないってこと
ただでさえヒステリックなんだから・・

ちょっと疑問に思ったのですが
何故質問者さんが、そこまで心配するんでしょうか?

その男性と女性の事は、その2人にしか分からない事なんだから
質問者さんが出しゃばる所じゃないのではないでしょうか

よく、別れたいけど彼女や妻が怖くて別れられないなどと言って
女の気を引き浮気をしている男いますよね

中々別れないから浮気女はやきもきしているけど
実は、仲良くて全く別れるは全くない場合もありますよ。

なので、その男性の事は質問者さんが心配しても仕方ないと思いますが・・
てか、彼女と上手くいってないと言い質問者さんの気を引き
実は質問者さんを狙っているのかな?と思いました。

別れないのは
ただ単純に別れる気がないって場合もあるので
その男性の話をまるっと信じちゃうのはどうかな?と思います。

本当に、ヒステリックな女性なのか疑問だし
例えヒステリックな女性だとしても
別れる気があるなら
距離を置くなり
弁護士でも立てるなりしていると思いますよ

1か月に1 、2回会ってるのは距離を置いているうちに入るのかしら?

人それぞれ感覚が違うからなぁ

その2人にはちょうどよい距離感だったりして
    • good
    • 1

引っ越す前に


忙しいとか、親族問題だとかを理由に距離を置き

徐々に距離を空けていく期間が必要かなと思います。


相手の家に行った事がないってことは
包丁を持ち出して来た出来事は
その男性の家で起きた事ですよね

鍵は渡してしまったのでしょうか?

もし、渡してしまってるなら
理由をつけて
その家には帰らない方が良さそう


親の問題で実家にしばらく帰らなきゃいけないからと理由をつけ
本当にその家には帰らない方がいいと思います。

実家から通わなくてはいけないとか
その女性の家から遠い所の支店に通う事になったからと
納得する理由を考えて

距離を置き、会う感覚を空ける事を徹底する方がいいかもしれません

相手の女性は多分必死だから
いい女ぶって
距離を取る事を受け入れたり

疲れた彼を労ったり、尽くし色んな手法をし繋ぎとめてくるかもしれません

だからこそ中々別れを切り出しにくいはずです。
冷めたのに、ついつい会ってしまうのは
そんな感じだからではないでしょうか?


自分からは、会わないようにし
距離を置く時期を徹底したら


引っ越し
引っ越した事は告げずに

その後別れを切り出す。

ちゃんと別れ話はした方がいいと思います。

別れ話は、正直に冷めたからと言うのは
その女性のプライドを傷つけるから
なるべくオブラートにした方がいいかも

何をしでかすかわからないなら
会社にもお話しして置いた方がいいかもね

船越さんの元妻も
ヒステリックな奥様だったから
時々に距離を置く計画を立てていたみたいですよね

途中でバレて逆鱗に触れて
奥さまは世間を騒がせていましたが

7年も付き合ったのなら
それなりの波乱や代償は覚悟しないと

別れようと思うなら
それなりの誠意も必要だし
思いやりみたいのも必要なのではないでしょうか?

何なら会社が潰れそうで
経営が難しくなったから
借金が凄くて返済が出来ない

その女性にお金を貸してくれ
みたいに持ちかけてみたら

あっさり別れを受け入れてくれるんじゃない?

まぁ、本当に
中々キレイな別れはないかもですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

鍵は渡していないと言っていました。
すでに、月1〜2回しか会っていないのと、会っている間も特に楽しそうにせず、すぐに解散するそうなのですが、
空気を読んでくれないのと、
必死な感じが第三者の私でもわかります。

別れる際の誠意や思いやりというのは何か具体的に教えてほしいです。

お礼日時:2017/12/20 18:07

貴方の知り合いの男性は、相手の子供とも、仲が良かったのかな?もし、そうなら、ちょっと同じ女性として、複雑な思いがあるなあ。

そこまで踏み込んだ付き合いになると、相手は再婚と子供の父親になってもらえると、思ってたかしら?どうであれ、別れると覚悟出来ているのなら、それを突き通すしか無いわ。
別れさせ屋は、結構お金かかるし、ちょっと危ない面もあるし、ネ。とにかく、拝み倒して、君も子供も幸せにしてあげる自信が無い。気持ちがもう無い。と、いうしか無いわよ。だって、恋愛も、結婚も2人でするモンだから、片方がダメなら、成立しないのよ。話し合っているうちに、ヤバイと思ったら、逃げるように。玄関の鍵は、開けておき、玄関の側に座るとか。
ストーカーになったら、それは対処があるから、大丈夫でしょう。でも、ちょっと女性も可哀想かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、子供とは会ったこともなく、その女性の家にも行ったことがないそうです。
子供が嫌いなこともあり、子連れの人と結婚は無理だと言っていました。

別れさせ屋は危ない面もあるのですか??

お礼日時:2017/12/13 23:06

そうですか。

では、貴方の知り合いと、彼女が話し合う日に、偶然を装い、貴方がチラリと様子を見に行くのは?
手土産でも、ぶら下げて。
話し合いが始まってから、1〜2時間でもしたら。でも、貴方の知り合いの方、不誠実でも無さそうですネ。ただ、それだけに、押しにも弱そう。彼女が、別れるなら死ぬとか騒いだ時、どうしますかね?問題は、自傷行為の方なんですよ。どうしようも無ければ、別れさせ屋でも、雇いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が出て行くと、色々とめんどくさくなるので、
もし加わるのであれば、弁護士さんかな?と思っていますが、
当人はそれは避けたいそうです。

その女性はシングルマザーなので、自殺行為はないかと思っていますが…
どうでしょう…。

不誠実ではないのですが、情があり、押されたときにハッキリと目を見て言えないと言ってました。。。

個室や密室は避けた方が良いと伝えてありますが…

別れさせ屋というのは、最終手段の方が良いのでしょうか?

お礼日時:2017/12/13 18:46

引きずるには、長すぎていますよ。

問題のある相手なら、もう少し早くに、別れる決断をするべきでしたね。相手は、貴方の会社や、日常を把握してますよね?それなら、適当に逃げようとしたら、火に油でしょ〜?彼女の怒りをしっかり、貴方1人で受けた方が良いのかも知れませんよ。第三者や、他の人がたくさん居る所では、彼女は、怒りをぶつけられず、それが後々、貴方や彼女の人生を狂わせることになるのでは、ないでしょうか?ここは、自分の保身ばかり考えないで、7年も彼女を引きずって来た責任もしっかり取るべく、どちらかの家ででも、美味しい食事でも用意して、誠心誠意、別れ話をするべきでは?必要に応じて、手切れ金?プレゼント?今までありがとう〜みたいなモンも必要かも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私ではないのですが…

当人は自力で別れると言っています。
ただ、そう簡単には別れられないと思うのと、今後も執着されるのでは?と思っています…。

当人はおおごとにはしたくないようで、
穏便に済ませたいそうです…。

お礼日時:2017/12/13 17:32

一人で別れ話はやめて、信頼できる人を一人でも連れていきはなしあってください


あとは、あなたは何があっても冷静に話しましょう
どうして別れたいのか明確にし、ここは直すからとかもう少し待って欲しいとか言ってくるかもしれないので一つ一つ丁寧に無理な理由や改善の余地がないことを伝えましょう
こうすることによって、交際という選択肢が消されていくので最終的には本人も諦めがつくと思います
自分の悪かった部分や気づかなかった自分の嫌なとこがわかり自己嫌悪になります
あと、ヒステリックなら変な事しでかすかもしれないので、今後連絡してこない、会わない、ストーカーしないなど条件を出しサインさせ破ったら訴えるとつたえればよっぽど頭おかしくなきゃ諦めてくれますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

連絡してこない、会わない、などのサインっていうのは、
第三者は交えずにしても大丈夫なのでしょうか?
やはり、そこまでしておかないと…と思うものなのでしょうか?

お礼日時:2017/12/13 17:30

包丁持ち出すなら、危険なので外で会うことをお勧めします。



また、できるならば、別の信用できそうな人を誰かつれていった方がいいかも。

警察関係や法律関係の知人とかいたら頼もしそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

当人にその提案もしてみます。

お礼日時:2017/12/13 17:28

彼女さんのご両親に相談しては…?


包丁を持ち出すなんて…刺されたら大変です!!7年付き合って別れるなんて…刺される可能性あります
もっと早く別れてあげたら良かったのに…女性も可哀想ですね…。
でも、あなたが決心したなら、早く別れてあげ無いともっと可哀想ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私ではないのですが…

私もそう思います。
女性が別れないといい続けて1年経つようなので、
その間、会ったりしちゃっている男性も悪いと思います。

お礼日時:2017/12/11 18:15

多分話し合いに応じる事ができる人なら、包丁なんて持ち出さないでしょうから、ここはすべてブロックするしかないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね…

とりあえず、第三者を加えて法的措置を取った方がいいのでは?と考えているので、
提案してみます。

お礼日時:2017/12/11 18:14

何か起こらないと警察は動いてくれませんが



事前に話しておくと
警察署に話がいくので動きも早くなります

警察相談室に相談してみて下さい

https://www.gov-online.go.jp/useful/article/2013 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

当事者も会社経営しているので、
なるべく穏便に済ませたいのですが、
その男性の財産目当てな感じなので、
手切れ金も受け取ってもらえないでしょう…。

ただ、そのお相手(女性)がストーカーや犯罪者になる可能性があるのであれば、犯罪者にならないような措置をこちらで考えおかなければ、
その女性の人生を変えてしまいます。

もう穏便になんて別れられないと思いますが、最善の策を探してみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/10 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A