dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性に質問です。
彼女に振り回され、好きだけど疲れた事がある方にお聞きできればと思います。

疲れてる彼と上手く行かず、距離を置こうと言いました。彼は、疲れを早く治すから離れるのは嫌だと言っていたのですが、私もダメな所を直したい気持ちと、そんな彼と一緒にいても思いやる事が出来ない自分に彼は冷めると思い言いました。大好きな事と、体を早く楽にして欲しい事などを伝え、彼は安心して、それなら距離を置こうと言いました。
別れ際、彼は必死に心が動かないようにしていたのは見て取れました。

まだ、1週間くらいしか経ちませんが、男性は大体、どのくらいで彼女に会いたくなりますか?また、どのくらいで、気持ちが変わってしまいますか?

A 回答 (2件)

疲れのレベル・彼の気持ち…いろいろな要素が絡む内容です。

これには個人差がありますので、大体も何も、期間を予測できるようなモノではありません。

ただ、お気づきかどうか存じませんが…

疲れた人間ってのは、自分から丁度良い間隔を保とうとするものです。
彼自身、できる範囲でバランスを取っていた最中であった筈です。
その状態を「上手くいってない」と決め付け、貴女から距離を置こうと『最後に大きく振り回した』のです。
さらに「ちょっと待ってくれ」という彼に、貴女は自分の中で決めていた結論を告げて、自分だけラクになったという構図です。
そうやって自分主体で物事を考え、決めてしまう、人の意見を汲まないのは、相手がヤレヤレと辟易するだけです。
別れ際の見て取れた様子とは、貴女が自分のしたことを肯定するための主観的な錯覚に過ぎません。

一週間経ち、彼女と離れたのは正直ツラいけど、不思議と平穏な状況に置かれている自分に気付く頃ではあるかと思います。
貴女の中で自分だけが恋愛の主人公である限りは、戻ったとしても進歩は無いでしょう。
今回の場合、程よい距離間を保つよう、お互いが暗黙のままに調整出来た筈なのです。
    • 0

人にもよりますね。

もう無理って思ってるかも知れませんね。
距離をおこうはさようならに値するからね。
その今目の前にある問題を二人で解決出来ないで距離ですからもとに戻ったとしてもなにか問題のあるたびに離れるのですかね。
それならキッパリ別れたほうがいいと思います。
付き合うだけならいいですが結婚したら全部お互い受け止めてやっていかないと難しいですね。

本題
彼女に会いたくなる彼氏さんなら今すぐにでも会いたいですよね。

どのくらいで気持ち変わるか
それは他に好きな人が出来たとき
    • 1