プロが教えるわが家の防犯対策術!

今同棲している彼女は、おそらく発達障害
です。別れたらだめなんでしょうか?

相手50歳女性
すぐカッとなる。
浮気を何度もする。
注意散漫。
すぐ嘘をつく。
別れると言うと包丁を持ち出したり
ベランダから飛び降りようとする。
家事は全て私。
休みは嘘をついて出かける。

もうめちゃくちゃです。
以前は、パチンコ依存症

最近は、浮気相手に金を要求され警察沙汰

別れるにはどうしたらいいか?

A 回答 (8件)

籍が入ってないなら、他人だし、ただの同居人!


早めに離れましょう。
貴方が潰れてしまわないうちに。
同情は禁物!
強い意志を持ちましょう。
心配してはいけません。
過去質問も拝読していますが、
そういう女性はしぶとく生きていきます。
次の寄生先をすぐに見つけます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!職場が変えられないのが
ねっぐになってますが
話し合いをしたら完全に破壊してきそうです。引っ越しをしてまず身を守ります。

お礼日時:2021/03/11 23:29

別れることにだめも何もないでしょ

    • good
    • 0

置き手紙して家を出ましょう。


「お前といると疲れた」
「俺は、浮気や嘘をつかれるのが嫌いだ。思い遣りの無いお前とはやっていけない」...と、ちゃんと目を向けてもらえる様に最期の愛情を叩き付け家を出ましょう。
    • good
    • 1

終わってる人・・して恐ろしい人


なんでそんなのと・・信じられない
最悪じゃん・・

話し合いでなんてのは無理だね・・
何も言わず姿くらまします
    • good
    • 0

とにかく連絡手段を断って逃げるのが正解です。



相手は理屈が通じないのでまともな話し合いはできません。

自分で死ぬのは勝手だが、殺されてはかないません。とにかく逃げましょう。
    • good
    • 1

発達障害とは刺激や痛みを感じにくい。


光や音に敏感で嫌がる。
気に入らないとパニックをお越し自傷行動をする。
こだわりがない。
コミュニティが苦手。
言葉に遅れがあり同年代の人とかいわができず自分の気持ちを伝えれない、相手が求めていることに気がつかない。
人のことです。発達障害かどうかは置いといて、浮気をする。警察沙汰になった。これだけで別れたくなりますよね?
別れ方は彼女のしてきたことを口に出すのではなく、これ以上一緒に暮らして行けない。別れよう。で、いんじゃないですか?
包丁は事前に隠しておき、飛び降り様としたら、だから、やって行けないんだって言えば良いと思います。
別れ話をした時彼女はあれこれ言ってくるかも知れませんがお情けや、情は一切掛けない。キッパリと言う。
あなたが撰んだ彼女さんの事こんな風に言うのは気が引けますが最低な方に思えます。私は頭にきて主人の頭を包丁で刺してパクられたことはありますが彼女さんにそんな勇気あるのかなー?
追い出すぐらいの気持ちを持っても良いと思いますよ。
    • good
    • 1

お金はかかってしまいますが、弁護士を通してみてはいかがでしょうか?


文章を見ている感じヒステリック気味な彼女さんぽいので1対1で別れ話を切り出すのは危険性が高いように思います。
安全に別れたいのであればやはり弁護士にお世話になられた方がいいかと思います。
    • good
    • 0

別れたいならゆっくりわかりやすく説明して別れよう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています