dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って1年半の彼女がいます。
彼女との予定の合わせ方は僕の方から毎月の終わり頃に来月はいつ空いてる?と聞き、来月の空いてる日を彼女がLINEで送るようなやり方です。
2月の予定はそこまで気にしてなかったのですか、彼女の方から11日に会える?と言われ、僕は休みでしたので会うことになりました。彼女曰く14日は予定があるから11日にバレンタインデーの代わりをしたいとの事。
それでその時は、何があるの?とか聞かなかったんですが、あとになってなんかもやもやしてしまいました。
もやもやした点は、
・彼女の空いてる日に14日は含まれていなかった。
14日は僕は仕事なのですが、仕事の日でも関係なく空いてる日を彼女は伝えます。なので、仕事だから気を使った訳ではないと思われる。有休も取れるので柔軟に動けます。
・バレンタインはやってくれるけど14日ではない。
彼女はイベントに興味がない訳では無いです。
・予定があるとしか言わなかった。
何かあるのならざっくりでも言ってくれたら良いのにと思いました。

彼女のプライベートなので、普段の予定とかはあまり気にならないですが、バレンタインしてくれるけど、14日はどんな予定があるんだろうと気になります。
何があると思います?
またどんな予定があるのか聞いても良いものなんでしょうか?

A 回答 (3件)

私はバレンタインはチョコレートあげて告白する日としか思ってないので、もうすでに付き合ってたらそこまで特別な日と思わないです。

何回か忘れましたよー 笑
    • 0

質問拝見させて頂きました。

彼女の行動はなぜでしょう?質問者様が気になるのも無理はないと思うのですが...

普通なら誤解されないよう理由を言うと思うのですが...
仕事ではないなら質問者様にサプライズがあるとかですかね?
誕生日や記念日が近いのではないですか?だから日曜日に用意するとか。

もしそれ以外なら正直、思いつきません。
(だからといって決めるのは良くないのですが)

彼女さんからして、聞かれるのはどちらにしろあまり嬉しくないかもしれません。
もし言い訳を用意しているのであれば、聞かれないのを不思議に思って言ってくれると考えます...。

提案なのですが、
「バレンタインの当日、仕事なの残念だな~
○○も丁度予定があったけど...
○○からのバレンタインが凄く楽しみ!」
という風にさりげなく入れてみてはいかがでしょう?

相手が聞くと思わないと、自然と教えてくれるかもしれませんよ。
上手くいくかはわかりませんが、頑張ってください!
    • 0

確かにクリスマスイブやバレンタイン、誕生日などの日に自分とではない予定を入れられると勘繰りたくもなりますよね

でも、残念ながらその多くは悪い予想が正解です
(あくまでも個人的な感想です)

予定を聞いてみてすんなり答えるようなら信用できるだろうけど、「なんで?」「疑うの?」とか逆切れしだしたら、質問者さんも次の身の振り方を考えた方が良いかもしれませんね

良い返答があるように心からお祈り申し上げます
    • 0