アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予定していた旅行が全て相手の仕事の都合で無くなりました。
仕事なので仕方ないと思っていましたが、そもそも休み希望さえ出していないことがわかりました。
家族との旅行では有給希望を出していて、合計4泊5日分の旅行でした。
私はてっきり私のところも休み希望を出した上で、それでも通らなかったのだと思っていたけど、相手は家族との予定が今月は多いから私のところはたまたま休みが入ればという前提だったようです。私とのところまで希望休は出せないよと伝えられていたようですが、私は覚えていないのか勘違いしていたのか、、、相手からは本当に行くなら○日がいい!と指定されていたので希望休を出したと思っていました。

しかし私との予定していた日が全て仕事になったため、さすがに可哀想と思ってくれて代替案を出してくれたけど、相手の仕事かスポーツサークルが終わった夜23時~次の日のチェックアウトまででした。
相手の予定に合わせると、私が仕事を急遽休まないといけなくなるので、その数時間のために休みを取ってまで行くべきか悩んでいました。
そしてもう1つの代替案として夜23時~次の日18時まで遊べる日を提案してくれたけど、18時からは趣味のスポーツサークルに行くから帰るということでした。
その日だけスポーツサークルに行かない選択肢は無い?と聞くと激怒して、「こちらは仕事や家族とのプライベートの予定、そして最近力を入れているスポーツサークルと忙しい中、どうにか合わせられるところを提案している。なのにあなたはずっとくよくよどうしたらいいか悩んでいる。こちらが提案している予定に合わせてもらうしかない。しかも18時までいいと言った日も本当は家族との旅行を入れていたが、そこは譲れると思ったので提案したのに、あなたはまだ遊べないのかと貪欲に聞いてくる。夕方まで遊べたら十分じゃないのか?こちらが夜勤の仕事もある中で家に帰れてないなとかそういうことまで考えられないのか?こんなにグチグチ言われるなら約束なんてもうしたくない」と言われました。
私は「あなたの予定を責めているのではなく、あなたの空けてくれた予定に合わせたとき、私の予定や仕事の都合(仕事を休むのか、それとも1人だけ朝早くチェックアウトして仕事に向かうのがいいのかなど)、短時間しか会えないのなら他にいい方法はないのか考えている。すぐにこの日にしようと考えられない。仮に仕事を休んだとしてもチェックアウトの時間でバイバイするなら、わざわざ休んでまで泊まるべきなのかとかを考えている。」と伝えました。すると「だからあなたは仕事は休まなくていい。早くチェックアウトしたらいい。無理なら1月こそは希望休を出して休みを合わせる。」と言われました。
でも、1月だと今度は私が転職したばかりなので休みが取れそうもありません。それを伝えても、「こちらはかなり譲歩して提案しているのに、夕方までなの?とか他に時間が取れるところないの?とか聞いてきてイライラする」とさえ言われました。そのまま怒って帰って行きました。

私も旅行を楽しみにしていたし、でも家族の予定や仕事があるのは仕方ないし、ぐっと飲み込んだつもりでいたけど、忙しい中合わせていると言いながらサークルは行くのかぁ…と少し悲しい気分になったところです。
今回の泊まりは本当に職場近くに夜中~チェックアウトまで泊まる方法くらいしか無く、私が相手の予定に合わせるしかありません。でも、相手からしたらこんなに提案してるのに自分の遊びたい気持ちばかりと言われてしまいました。
あなたの都合になぜこんなにも振り回されて、ネチネチ悩んでいるところを見ないといけないの?イライラすると言われました。

どうしたらよかったのでしょうか。
相手は普通は今回はその日程で我慢するから、1月に予定合わせて行こうって言うでしょう?と言われました。

A 回答 (5件)

No.3です。

連投失礼致します。
また、お礼返信ありがとうございます。

そうですねぇ~、であればあまり彼氏に依存せず、あまり期待もせず、予め予定も立てずお互いに時間が出来たときに連絡し合って時間が合えば会うというスタンスで如何でしょうか。

やはり予め予定を立てるとどうしても期待も大きくなるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答ありがとうございます。
本当にその通りで約束をするから期待もするし、それが守られなかったときに残念になります。

しかし約束をするからその日まで頑張れる自分もいます。

依存せずに連絡を取り合う仲が1番楽ですよね(>_<)
関係性を見直してみようと思います。。。

お礼日時:2022/11/26 21:10

たかがそれだけのことで、なんという長文。

そもそもそんな交際は止めたほうが良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにおっしゃる通り、こんなにも長文を読んでいただきありがとうございます(>_<)

タイトな時間設定の中で宿泊代を出すのは私なので、どうしようか悩んでいるところでした。
でも相手からはこちらの都合も全く考えずに他に時間が無いのか聞いてくるのはイライラすると言われました。

相手は譲歩してくれたのでしょうか。
私が相手を考えられない心が欠落してしまっているのでしょうか。

お礼日時:2022/11/26 13:52

私なら好きなパートナーの為に休みを合わせるよう頑張りますし時には何よりも最優先にする場合もあります。



質問を読ませて頂いた限りでは相手から「オマエのためにやってあげてるんだ」感が強く、主様を幸せに導くタイプではないと感じます。

そもそもいい年して親との旅行を優先するなんてちょっと信じられないですね。マザコンさえ疑います。

多分この先、結婚したとしても妻や子供よりも親との約束とかを優先すると思います。私なら鳥肌モンですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに相手が都合のいい日を提案してくれて、それにら私が合わせられるのなら遊べるというスタンスです。でもそれは相手が忙しいので仕方の無いことだとわかっています。
でも、私の都合も考えたときにパッと答えは出せませんでした。
確約できる1月も提案していると言ってくれましたが、それだと私の仕事の都合が難しいかもしれません。
だから泊まりは今回諦めて、泊まらずとも遊べる日は無いかとか聞いていたらグチグチ自分の遊びたい日ばかり貪欲に聞いてきてイライラする。遊べる時間ばかり確保しようとすると言われてしまいました。

私も楽しみにしていなのになぁ…と悲しくなったけど、どういうのが正解だったのかわかりません。

お礼日時:2022/11/26 13:37

考え方が根本的に合わないんだと思うよ。

続けるの苦しくない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、相手からも考え方や価値観が合わないとここ最近ずっと言われているところです。

いつも相手の予定に私が合わせるしかなく、我慢したり譲歩したりしてきたつもりだったけど、今回もイライラさせてしまいました。

数時間のためにホテルのお金を使うと考えると、そんな簡単にその日にしよう!と答えは出ませんでした。
仕事を休むのか休まずに行くのか、色々考えたかったけど、考えさせてもらえる時間は無く、すぐ決めてと迫られ、ん~…と悩んでいたら、くよくよ悩んでその反応が責められているように感じるし、仕事になったのだから仕方ないだろうと怒られました。
私も相手の仕事を責めているわけではありません。自分の都合をどこまで合わせられるのか悩んでいるだけと伝えても、振り回されたくないと言われて怒って帰って行きました。。。

お礼日時:2022/11/26 13:25

相手にしてはいけない人。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

でも相手からしたら私がくよくよ悩んで、相手にしたくないと思っています。
これ以上の提案はできないのだから悩まれてもどうしようもないとのことです。
私も楽しみにしていたから泊まりがけで遊びたいしです。でも今回みたいに短時間になるのなら考えてしまいます。どうしたらいいのか悩んでいたり、そうかぁ…と腑に落ちない様子で返事をされると、こちらも遊びたくなくなると言われました。

お礼日時:2022/11/26 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!