プロが教えるわが家の防犯対策術!

マジでムカつく!今日私は本来なら旅行でしたが、仕事で面談が入ったからと3日前に来てくれと言われました。その日は無理と言ったのに「その時間だけでもいいから来てくれないと困る」と言われて仕方なく旅行潰して行きました。こっちは予定潰してわざわざ来てやったのに相手は理不尽な事ばかり言うもんだから「いい加減にしろ!こっちはお前のせいで今日の旅行潰されてるんだ!本来なら美味しい海鮮料理とビールで優勝してるはずだった時間潰されてなんでテメェにそんな事言われなきゃならないんだ」と本音をぶちまけました。向こうは「そんなこと知りません!大体私なんか仕事はいつも」と自分の仕事の方がつらいアピールをしてきて、知るかともう喧嘩になりました。怒鳴り声を聞きつけた職員が止めに入り、私を休みに呼びつけたくせ今度は、この面談はもう私が全部やるから帰りなさいと。じゃあわざわざ休みの私を最初から呼びつけんな!って話です。今更帰されたってホテルは予約キャンセルしたし、時間が中途半端過ぎて目的地着いたら夜中だし。マジでムカつきます。元はと言えばその基地外クレーマーが今日を選んで「面談させろ」とかギャーギャーほざくからこうなる。私は勝手に担当に当てられただけで、失敗をやらかしたのは別に私じゃないし、責任取るにしてもわざわざ休みの趣味を削られる筋合いはない!マジでこのクソクレーマーには私の楽しみを潰した復讐がしたいです。客を個人的に訴えるのは可能ですか?もう明日取った連休も予定が白紙になりましたから、可能で業務上リスクがないなら裁判の手続きでもしようと思います。

A 回答 (6件)

>客を個人的に訴えるのは可能ですか?



客が相手でも個人的に訴えることは、可能かどうかでいえば可能だよ。

ただ、この内容だと引き受けてくれる弁護士がいないと思う。
内容そのものというよりも、被害額が少ないと弁護士報酬も少ないから引き受けてくれない。
仕事のなくて少額でも欲しいという弁護士なら引き受けるかもしれないけどね。

だからといって自分で訴訟するのはハードル高そうだしね。


モラルとしてどうかと思うのでお勧めはしないけど。
その「クレーマー」に訴訟で復讐したいという場合、もっと相手を煽って相手側の過失や落ち度を引き出すという方法もあるよ。
今回の件も日時や相手の発言内容をしっかり記録しておいて、今後の過失などの記録を集めておくといい。
被害額が大きくなれば引き受ける弁護士も出てくるだろうし、争点もはっきりすることで勝ち筋も多くなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレームつけたからというよりは私の楽しみをぶち壊した挙句罵声を浴びせたことへの復讐がしたい。方がダメなら個人的にやる。

お礼日時:2022/09/10 11:56

改行云々もそうなんだけど客観的に理解できる?この文章。



>面談
ってなに?

>3日前に来てくれ
その前の文章で「旅行でした」で句点「。」を打って、「3日前に(仕事で)面談が入ったからと」と始めないと物凄く分かりづらい。

>相手は理不尽な事ばかり言う
相手って誰?あなたを呼び出した会社の人?面談に来た人?
その上唐突に「理不尽」宣告。なにを言われたのかさっぱりなのであなた一人でブチ切れているだけに見えます。
余りにも口汚く罵ってるんでどんな関係の人なのか分かりづらい。
少なくとも私は会社の人間や外部から面談に来た人に「テメェ」呼ばわりすることが無いので相手の特定がむずかしい。
かろうじてそのあとの「仕事辛いアピール」で呼び出した人なのかと思うのですが「テメェ」とは・・・

>元はと言えばその基地外クレーマーが今日を選んで「面談させろ」
「その」って入ってるから呼び出した人間なのかと思うと、どうもそうではなくて面談?とやらに来た人を指しているようす。滅茶苦茶。

>失敗をやらかした
また突然・・・ どの部分で失敗が起きているの?

>責任取るにしても
もうこのあたりこちゃんこちゃんなんだけど、他の人間がミスしたことで旅行の日程潰されてまでクレーム対応させられる筋合いが無いということ?
面談ってクレーム対応ってこと?

>客を個人的に訴えるのは可能ですか?
出来るわけない。客の予定、ましてクレームなら変更させることは無理でしょ。
だから会社があなたに配慮するかあなたを説得するかの二択になるわけ。
そんでもってあなたは面談?しに出社たんだからもうそれはしょうがない。
移動させると言われたなら出るとこに出ればいいじゃない。それは別件。
あなたの都合をクレームの客が配慮しなくちゃいけないなんて考えつくこと自体がちょっとズレてる。

とにかく主語が曖昧で言い回しもおかしなところがいっぱいあるので読みにくい。
読んでて混乱する。
この話しが根本的に私の知らない世界のことで完全な誤解だという場合は謝罪します。
    • good
    • 3

貴方の態度が全ての理由です。

    • good
    • 0

>だから否定したけど


 私の回答のまではしてないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らんがな

お礼日時:2022/09/10 02:01

マジで読みにくいので改行したりしてくれると助かります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

命令料500万

お礼日時:2022/09/10 01:47

承諾したあなた。

そしてオンラインを要求しなかった貴方。その日に行くべき理由を問わなかった貴方。
勿論相手はアホですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから否定したけどダメだの何だの移動させるだの言われた。

お礼日時:2022/09/10 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!