dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こういうイベント事は、二人で楽しむものだと思います。

それなのに、バレンタインだからって、彼女を喜ばすことを何も考えない男って最低だと思うんです。

普通、何かプレゼントしてくれたり、食事でレストランに連れて行ってくれたりするものですよね?

付き合う前なら、女性からチョコあげたりしても行けど、付き合った後は、バレンタインは男性がリードして何か企画するべきですよね?

A 回答 (18件中1~10件)

現在彼女持ちの男です。



あまり「何かするのが当然だ」とは思わないほうがいいと思います。
実際僕は今日なにもしていませんし^^;

付き合いだした記念日とか、クリスマスならそう思うのもいいかもしれませんが、バレンタインデーってそこまで重要なイベントではないと思いますよ~。
    • good
    • 7

バレンタインって日本だと女性が男性に愛を告白する日だと思ってたので


付き合い始めてからもバレンタインは女性がホワイトディは男性が喜ばせたり楽しませたりするのがいいかなと思ってます。

好きな人とだったらお互い楽しませようという気持ちがわいてきませんか?
どちらかというと男性側が企画したり喜ばせようとしてくれたりすることが多いかもしれないですが
たまには自分の方から企画して彼のびっくりしたり喜んだりする顔を見たりしたいですからバレンタインならぴったりと思うのですが。

彼の方もバレンタインということで毎年密かに
楽しみにしてくれてたりしたらこちらも嬉しいですし。
    • good
    • 2

私は女性ですけど…(^_^;)


そんな風に思ったこと無いですよ。

付き合う前は、あげてもいいが、付き合ってからは男性がリード…?
ということは、バレンタインに男性が気を使い、イベント事を考え彼女を楽しませ、1ヵ月後にまたやって来るホワイトデーはどうしたらいいんですか?
もしかしてまたまた、男性が女性をおもてなす?
一度でいいからそんなダブルイベント体験してみたいです(笑)
って素直に思ってしまいました。

それに、“普通”って表現をするなら、バレンタインにチョコなりプレゼントなり頂いたので ホワイトデーに御礼をするってことと思いました。
    • good
    • 8

単なる被害妄想としか思えない。



>こういうイベント事は、二人で楽しむものだと思います。

そう思ったほうが提案しないと成り立たないと思う。

バレンタインなんてどーでもいい男は結構多いと思う。
    • good
    • 2

あは(^^)



おもしろいですね
そういうアグレッシブな感じ、いいと思いますよ
するべきかどうかはわかりませんが
そういう動きもまた一興

こういうのツンデレって言うんでしたっけ?
    • good
    • 0

目的はなに?キミ

    • good
    • 1

ご自身の価値観で最低と思うなら、最低なんでしょう。



ただ、一般的には、それくらいで最悪・最低呼ばわりされたら、男の方が「そんな考え方の女の方が最悪・最低」と感じるか、「勘違い女」と思われるでしょう。

金持ちで、寛大で、奉仕精神に溢れた、ドMな男選びをなさることをお勧めします。
    • good
    • 1

人それぞれですよね。


私も、男性がリードして何か企画してほしいと思います。
でも、今付き合ってる彼はそういうタイプではありません。
それについて文句は言わないし、別にそれでいいと思ってます。
何もしてくれない男性が許せないのであれば、
ご自身にあった男性と付き合わないとね。
質問に全く関係ないのですが、あなた女性だったんですね。
以前にあなたの質問へ回答したことがありますが、男性だと思ってました。
男友達か彼氏の立場などで相談してたんですかね?
    • good
    • 1

最低とは、思いません。



バレンタインデーは製菓会社が購買意欲を掻き立てるために作ったもので、それに躍らされているだけです。
質問者様はクリスマスの時もそうなのでしょうか。

『○○されて当たり前』というのは、相手に感謝の気持ちを失っていると思います。

イベントって二人で計画するから楽しいものではないでしょうか。
    • good
    • 1

女性です。


最悪とは思いませんよ。
そのカップルの付き合い方もありますし、仕事や学校のこともありますよね。
自分か相手がすごく忙しいのにあんまり頑張られたら、純粋には喜べないような…?
楽しく過ごすのはいいと思いますが、バレンタインデーに何もしなくても「最悪」ではないと思います。

ちなみに、国や文化でバレンタインの風習は違いますよね。
「普通」をどこのルールに求めるかだと思いますが、ご質問のような内容は、私には「そういうタイプの男性もいるよね」くらいの感じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A