プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って2ヶ月ちょっとの彼氏がいます。
明日はバレンタインデーなので、会えないかと聞いたところ、
同僚と飲みに行くから無理だとのこと…。
いつもクリスマスや何かにつけ、”さみしい男の会”と称しては(実際そう言っているだけの人もいるのだとと思いますが…^^;)
飲みに行っているメンバーと行くようです。

もっと早くから約束をとらなかった私も悪いのですが、
ちょっと寂しい気分になってしまいました。
もし彼が仕事が忙しくなくて早く帰れるようなら、チョコを渡して、手料理も食べてもらおうと思っていました。
サプライズを狙っていたのと、私も仕事があやうかったので、彼を誘うのを直前にしてしまったのが、やっぱりいけなかったのでしょうか。。

ぎりぎりでも、多少忙しくても彼なら会いに来てくれると心のどこかで思っていたので、友達とのみに行くなら仕方ないと思う半面、悲しい気分になりました。

彼のためにおいしそうなチョコも買っていたのですが、自分で食べてしまいたくなりました…>_<

たぶん、明日彼は会社の女の子たちに義理チョコをもらうと思うのですが、私は渡せないのに、他の子にもらうっていうことにもちょっと
やきもちを焼いてしまいます。

彼は30代前半、私は20代半ばですが、年上の男の人(大人?)はあんまりこういったことにこだわらないのでしょうか。
こんなことにこだわって気持ちになってしまう私が子供なのでしょうか。
みなさんどう思われますか…。教えてください(T_T)

A 回答 (9件)

こんにちは☆学生ですが、失礼します。



きっと付き合って2ヶ月だから寂しいんでしょうね。

私は付き合って1年半たったとこなんですけど、
なんと!今日から15日まで彼は友達と旅行に行ってしまいました(>_<)ひどいですよね~(笑)彼もひどいけど、そんな日に旅行を計画する彼の友達たちも。策略かーって(笑)

彼は気にしていたのですが、でも行きたそうにしているもんだから、「行ってきなよ」と後押ししてあげました。そこで、いや!一緒にいる!と言ってほしいところですが、嬉しそうに行っちゃいましたねぇ。(苦笑)

彼には文句、愚痴などを言ってしまいました??
言っていないのなら、ぜひ「いってらっしゃい!楽しんできてね~☆」と言ってあげてください。でも、「私の誕生日とかは私を優先してくれなきゃ怒るからねっ★」と可愛く付け足すといいんじゃないでしょうか。
言っちゃってたら、「ごめんね、つい寂しくって文句言っちゃった。チョコレートはいつでも渡せるし、飲み会楽しんできてね!」などと、素直に謝ると、彼も気分よく出かけられると思います。

男の人って、友達を大切にするものみたいです。
「順位をつけて変わらないのは女だけで、男はそのときによって順位が変わる」みたいなことを、ここの過去の質問で見かけたとき、
そっかぁ~~~とすごく納得しました。
社会人なわけですし、やっぱり職場の友達も、昔からの友達もとても大切なんだと思います。
きっと、彼の中ではバレンタインの価値が低いのではないでしょうか。

女と男で、考え方が違うと思います。(もちろん差別ではなく区別です)ですから、やっぱり「歩み寄り」ってすごく大切だと思います。
なので、
*質問者さんが許せる範囲を広げること
*質問者さんの許せる範囲に合わせて、彼が友達付き合いを考えることが必要なのではないでしょうか。
話し合ったほうがいいと思います。
ただし、バレンタインが終わってから。
絶対泣いたり怒ったりせず、ニコニコしながらやさしく、自分の許せる範囲を許せない範囲を話して、彼に考えてもらうといいと思います。

あとは、
「礼儀」とか「遠慮」も大切ですよね。
例えば、今回の質問者さんに必要なのは、先約があったわけですから「遠慮」でしょうし、彼はそれに対して、「礼儀」で返すのがいいと思います。つまり、質問者さんは快く送り出してあげて、彼は感謝する。
「楽しかった!ありがとう」って言われたら、質問者さんも送り出してあげてよかった!ってきっと思えますよね(*^_^*)

私なら、
買っておいたチョコレートは我慢した自分へのご褒美にして食べちゃって(笑)、
その代わり、手料理と自作のケーキ(チョコでも)をプレゼント。彼には、「チョコレート買ってたんだけど、すっごく美味しそうで・・・○○がいないから食べちゃった!ごめんね★でも、がんばってご飯作ったの!一緒に食べよう♪チョコレートは今度デートのときまた買おっかなっ☆」などと言います。
そんな感じにしそうです!

自分に必要以上のストレスをためると、今回は相手の行動が原因なだけに彼にぶつけかねないですよね。私はそういうのはいやなので、きっと自分にストレスをためないようにがんばります。

長文になってしまってごめんなさい(>_<)しかも参考になるんだか・・・。頑張ってくださいね!!
    • good
    • 11

30代男性です。


そうですかぁ・・・、あなたにとっては淋しいでしょうね~ まだ2ヶ月しか経ってないですし、一通りのイベントは楽しみたいですもんね。
昨年のクリスマスはどうだったんですか?

少しお節介な意見かもしれませんが、あなたは少し、彼に対してこうなってくれればいいというふうに、依存心が強いのかもしれませんね~。
彼の気持ちを確かめたいという思いもわかりますが、もっと自分に自信を持たなくっちゃドンドン悪い波動になっていきますよ。
バレンタインデーに興味がないという男性は、確かにいるかもしれませんが、あなた自身に興味をもってもらえるように自分磨きをしてみてはどうですかぁ?あくまでもイベント事と中心に置くもではなく、脇役ですから。
がんばってください!応援してます!
    • good
    • 3

そんなに落ち込まないで


女の私ですら面倒な行事です。。。
彼もチョコを受け取る時間つくってあげたらいいのになぁ~

14日にこだわらずに、一番最後に本命からよ、みたいな感じで
渡せばどうでしょうか?
食べてしまったなら無いけれども・・・
30歳大人に見えるかもしれないですが、まだまだ子供ですよ。
チョコを渡して、お返ししない男の方もいるので
人それぞれです。
    • good
    • 4

そんな事で寂しくなるなんて子供と言えば、子供でしょうね。


私はそんな事全く拘りません。ちなみに私の今までの彼氏たちもそんな事に拘る人はいませんでしたね。
バレンタインデーもクリスマスも仕事で忙しくって、当日会う暇なんてない社会人カップルがほとんどだと思います。
彼氏の職場の女性陣に先越されるのが嫌なら、バレンタイン前に渡しておけば良かったのでは?
    • good
    • 2

悲しいですね。


でも、男性って意外と連れとの約束って大切にするみたいです。
(私の彼だけかもしれませんが)
ましてや先約だったのならば、きっと友達を優先するでしょう。
なので私は前もって約束を取り付けるようにしています。
確かに彼の仕事の都合とか考えてしまう貴方の優しい気持ちもわかります。
でも、悲しいですもんね。

今回のことは勉強だと思って、次からの行動に生かしてください。
一日遅れのバレンタインも遅くはないと思いますよ。
    • good
    • 1

こんにちは。



ちょっと寂しいね…

彼はいつ同僚と約束をしたのかな?
少なくとも貴女が彼を誘うよりは前だったよね。
その同僚との約束をすっぽかして会いに来てくれて嬉しいかい?
同性を大事にしない人間は異性なんか大事にできないよ。
貴女に対して申し訳ない気持ちはあると思うしね。

15日に 『早く来ないとチョコ溶けちゃうから』 ってメールしてみたら。
飛んでくるよ(笑)
    • good
    • 2

私は男ですが、男にとってはどうでも良いことなのかもしれません。


なにせバレンタインデーですからね。
バレンタインデーは愛の告白をする日?という認識です。
付き合っているならあまり関係ない行事なのかもしれません。
あまりこだわりすぎると男の人は鬱陶しく思うかも。

バレンタインデーはあなたの誕生日とは違いますよ。
    • good
    • 3

あなたがそんなに彼のことを思っているなら、明後日でもその後でも、必ずチョコをあげるべきです。


その日に手料理をふるってあげるのもいいかと・・・
頑張って下さい。
    • good
    • 0

こだわらないと言えばそうかもしれません。


どっかのお菓子メーカーが勝手に男女の愛の日みたいに決めて、それにそれに振り回されてるだけだから…。
もしかすると、彼の中では、バレンタインは片思いの人が想いを伝える日!って思いが強いのかも。だから彼女もいない、おまけにチョコももられないって男を中心にもりあがれるんでは?

すでに付合ってるんだから、別にその日だけ強調せんでも…と私は思わないでもないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A