電子書籍の厳選無料作品が豊富!

24歳の女性です。

職場に気になる人がいます。しかも2人。
Aさんは冗談を言って毎日話す仲ですが毒舌で普通の話は出来ません。実際はとても優しい人です。

Bさんは性格的にとても温厚でいい感じです。名前で呼んでくれたり写メを送ってくれたり帰るときには手を振ってくれます。

2人好きな人がいるなんてきっと両方大して好きじゃないんだろうと自分でも思います。

どちらか1人が気になる程度だったらバレンタインをきっかけに自分の気持ちをアピールする良いきっかけに出来たと思います。

だけどこの馬鹿な私には2人も気になる人がいるんです。
今回は涙を飲んで見送るべきでしょうか?

ちなみに渡せるかどうかは別で、チョコは1つだけ買いました。モロゾフのトリュフで1000円しませんが。

なんでも良いのでアドバイスください。
補足もさせていただきます。

A 回答 (4件)

バレンタインを有効活用して、この機会に自分の気持ちを絞るチャンスかも?

他の方も提案してますが、両方に義理チョコをあげてみて、
自分の感想と相手の反応を総合的に見てみたらどうですか?

2人とも好き♪という感覚を、
今後の楽しむんだ~、というのならば今回は見送って、
自分でモロゾフを食べちゃうのも最終的には有りですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>2人とも好き♪という感覚を、今後の楽しむんだ~

これくらいの余裕が持てたら良いかもしれませんね。笑

ありがとうございました。

私だったらどちらにもあげます。

どっちも「お気に入り」ですから。あげれば喜んでもらえますしね。バレンタインにそれほど気持ちをこめなくてもいいと思います。

ただ心配なのはその二人が職場の人々にあなたからチョコもらっちゃったよーとかいわれると、他の人が「俺もらってない・・・」とかになるのでそのへん気使いますね。仕事に影響なければどっちも気になるとかそんなのはなんだっていいです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

2人は職場の人に話したりするタイプではないと思います。誠実な人たちだと思います。
だから私も誠実に気持ちを伝えたいのに、なのに2人が気になってしまって・・

僕は男なのでちょっと違うかもしれませんが、僕は渡すなら可能性が高そうな人に渡します。

あとはAさんとBさん同士がお知り合いでなければ両方渡しちゃってもいいのでは(笑)?!
    • 0
この回答へのお礼

可能性は全くわかりません・・。

AさんもBさんもプライベートで親しいと言うほどではありませんが、実家が近いらしく話をしたりしているのはよくみかけます・・。

両方に義理チョコを渡す、はダメ?

• 0
この回答へのお礼

職場は男性が50人で女性が3人・・。
皆さんに配ると私は今月破産してしまいます・・。
義理チョコは箱に100個くらい入ったアソートチョコを買ったのですが、それを休憩室に置いておくつもりでした。

2人にあげると2人に良い顔をしているみたいかな・・と思ったのですが、どうでしょうか・・?