dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どういう気持ちで?っていうのが質問です。

職場で、少し惹かれている人に、「いつもありがとうございます」 と言ってあげたとたん、
「わーいわーい、嬉しいな~」っと言って、箱のリボンをとって、かさかさかさってふたを取って、
「わ~高級そう~」とかいいながら、ぱくっと食べてくれました

同じ職場、ではない上司なので、私が持っていくとは思っていなかったかもしれません。
でも、その喜びよう、はっきり言ってとても嬉しかったです。

義理チョコは私も数多く渡してきましたが、そんな人初めてです。
机の横には、バレンタインのチョコとそれらしき袋が5つくらい置いてあったけど、開けてる気配はなかったから、その態度、気を遣ってくれた感じ?、なんだか今後を期待してしまいます!

考えすぎですか?

A 回答 (2件)

若くて綺麗な女性に貰えたならさぞ嬉しいでしょう

そうで無い女性に貰うより数倍は嬉しいはずです
    • 0
この回答へのお礼

若くてキレイ、あてはまっていると自覚して、純粋に喜んでおきます

社交辞令でも、やはり、気になっている人に喜んでもらえると、嬉しくてたまりません~★

ただの社交辞令です。

期待するほうが負けです。

これまで何年も数十人の人からチョコをもらってきたからできる、わざです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・・
今後、一緒に仕事を始めていく関係ですので、これで円滑に動く感じにはなりますしね

がっくり