dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは、男性の方に質問させて下さい。

同じ大学に少し気になる人がいて、当日にどうしても大学へ行くことができず、
少し早いけれどバレンタインチョコを渡しました。

そもそもその人とは、目が合ったら挨拶する程度だったので、
その日もたまたま会って話をした時に、
「バレンタインに会えたらチョコを渡したかった」と軽いノリでさり気なく伝えてみました。
そうしたら、「お前がチョコを作って来ても、俺と会えなかったら意味ないよなー」と返されました。
そもそも手作りをするつもりはなかったので、彼の言葉に「?」となったのですが、
男性は、チョコを渡す=手作りと解釈してしまうものなのでしょうか?

またその時、親に渡そうと考えていたチョコを持っていたので、
この日しか、渡すチャンスはないと思い、思い切って渡してみました。
チョコレートは既製品ですが、少し高そうに見えるラッピングのものです。
その後、ある程度会話をして別れたのですが、
同じ日に再び大学で会い、連絡先を聞かれ、「今度遊びに行こう」と言われました。
この時の男性の心境はどういうものなのでしょうか。

たまに、同じ女の子と二人っきりで楽しそうに話しているのを見かけて、
「彼女なのかな?」と不安になっていたので、
彼の行動をどう解釈していいのか分かりません。

私自身が勘違い・思い違いをし易い性格なので、
客観的なご意見を聞き、冷静に考えたいと思っています。
一般論でも、ご自身だった場合でも構いませんので、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

先ずはチョコ=手造りなんて発想は無いでしょ!普通は!しかしその彼は=なんでしょうが!

彼の行動は気になりますね!
正直どんな彼か分かりませんが、大学生位だと、チャンスがあれば、1人でも2人でもって人は結構いますよ。
それに、同じ女の子と一緒にいることもあるみたいですし!
今度遊びに行こうってのも、そういう事も考えて少しは警戒したほうがいいと思いますよ。
両手ばなしで喜んでいるばかりでは、後で後悔しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>両手ばなしで喜んでいるばかりでは、後で後悔しますよ。
一度、恋愛で苦い経験をしているもので、このお言葉には、がつんと来ました。
彼がどういう理由で連絡先を聞いてきたのかは定かではないですが、
少し警戒して行動したいと思います。

参考になるご意見を有難う御座いました。

>同じ日に再び大学で会い、連絡先を聞かれ、「今度遊びに行こう」と言われました。

これはあなたが彼に気があることにチョコを渡したことで彼が気づいてくれたようですね。しかし「今度遊びに行こう」という台詞は遊びに行く気が無くても言ってしまう言葉なので連絡先を交換したのならば実際に遊びに行くかどうか?ということが鍵になります。なので判断はまだ早いのではないでしょうか。とにかく、「今度」から「何月何日」にすることが大切です!
>男性は、チョコを渡す=手作りと解釈してしまうものなのでしょうか?
これは無いと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

>彼に気があることにチョコを渡したことで彼が気づいてくれたようですね。
チョコを渡したことで気付いてもらえたなら、渡して良かったと思います(^^)
理由は分かりませんが、社交辞令で連絡先を聞かれただけかもしれないので、
先走らず、向こうからのコンタクトを待ってみたいと思います。

そんなリアクションあり得ないですよ。

その男が馬鹿野郎というだけです。

>同じ日に再び大学で会い、連絡先を聞かれ、「今度遊びに行こう」と言われました。
>この時の男性の心境はどういうものなのでしょうか。

「俺、モテてる」と頭に乗っているということです。
これ以上追いかけたらあなたが痛い目に遭うだけでしょう。
やめときなさい。
    • 0
この回答へのお礼

>「俺、モテてる」と頭に乗っているということです。
やはりバレンタインのチョコは、受け取る人次第では、
モテてると思ってしまうものなのですね。
親しく頻繁に話をする仲ではなく、関係とは不釣合いなチョコを渡してしまった為に、
尚更そう思わせてしまったのかもしれません;