アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレンタイン前にチョコを渡すタイミングが図れずに困っています。
特に男性の方、ご意見をお聞かせください。

友達以上恋人未満の関係を半年続けている男性がいます。
遠距離のため、バレンタイン当日は会えず、今日明日を一緒に過ごします。
今日はディズニー、明日は彼の自宅付近で過ごす予定です。

バレンタイン前なので、プレゼントを用意しました。
今年就職活動を始める彼が「しっかりしたものが欲しい」と言っていたので、イニシャル入りのハンカチと、手作りのクッキーです。

会ってすぐに渡そうかと考えていたのですが、東京駅で渡すのもなんだかしっくりこないし、かと言ってディズニーも荷物になりそうです。
そう考えると、明日彼の自宅付近で会う際に渡した方が無難のように思えます。
ただ、9日にディズニーを指定してきたのは彼で、チョコの催促もあったので、ディズニーで渡して欲しいのかな? とも思って……。

考えれば考えるほど、分からなくなりました。
いつ渡したら、彼に一番喜んでもらえるでしょうか?

A 回答 (2件)

まぁさ、日の意味と渡す意味をよく考える。



渡すタイミングでニュアンスも変わる。

時期で考えてみよう。

1.会ってすぐに渡す

彼も安心するし、うれしいだろう。

そんな状態でイベントを過ごせることになる。

2.最後に渡す

イベントを過ごし今後の彼とうまくやっていけるか確認した後に渡す。

一緒に過ごして例えば、最悪だ!と思えば渡さず帰ってくる。


荷物になるは、コインロッカーあるはずだからそこで・・・


正統派なら1

策略家は2


オレも昨日研修旅行前の彼女にもう貰った。

「貴方のはガチ」・・・と

時代の流れに逆らわないコメント付き・・・(笑)


帰って来てから渡せばいいのに・・・13日までだからと思ったが

ありがたく気持ち受け取った。

彼女1だったからね(ニヤリ)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
東京駅で会ったときにバレンタインあるよと伝え、ディズニーから彼の自宅付近までのバスの中で渡しました。

彼のことが人間的に好きなので、恋愛感情抜きでもプレゼントしたかったのです。
そのことに気づきました。
相手がどうこうより、自分がどうしたいか、で決めました。
おかげで、楽しい二日間を過ごせました。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/10 19:05

cwix_殿


もしかしたら男性側から逆チョコなんかもあるのではないでしょうか?日付と場所を指定して、さらにチョコも下さいというのは一方的にも見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
逆チョコはありませんでした(笑)
ホワイトデーに期待します。
その時期には会えないかもしれないけど。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/10 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!