プロが教えるわが家の防犯対策術!

バレンタインデート、男性に気を使わせない支払いの仕方


付き合って初めてのバレンタインです。
その日は仕事がある為、夕食を食べてホテルでくつろごうということになりました。

せっかくなので、食事もホテル代も私(女性)が支払いたいと思うのですが、男性が嫌な思いをしないにはどのように言ったらいいと思いますか?

現地でではなく、会う前に支払いは私がするということを伝えたいです。

また、支払う時もどうするのがベストか教えていただきたいです。女性が店員さんに払うと男性が払わせてる、、みたいに思われるのも嫌ですし(ましてやホテルだと特に、、)席やチェックインの前にお金を彼に先に渡して彼に会計してもらうとかですかね?

とにかく、男性に恥をかかせない方法を知りたいです!
こうされたら嬉しいという男性の意見、また経験のある女性も教えていただけると嬉しいです。

ちなみにバレンタインとしてはチョコと手紙をあげるつもりです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

私は彼氏の仕事の都合上休みの合った、10日の夜から会いそのままホテルに行きお泊りして11日夜まで過ごしました。


バレンタインとしてチーズケーキを作り、手紙を書きました。
あと夜から会っているので、夜ご飯用と朝ごはん用に彼氏のリクエスト通りのお弁当を作りました。
バレンタイン仕様ということで、ハートにくり抜いたりして可愛くしました。
彼氏はとても喜んでくれましたよ。
翌日のお昼代などは半分払いました。
普段からデート代、ホテル代だいたい半分払うのでそこはいつも通りにしました。彼氏の方が多めに払ってくれたり、コンビニや飲み物は彼氏が払ってくれますし、デートは2人で楽しむものなので不満はありません。

チョコと手紙だけでいいと思いますよ。それかホテルもご飯もじゃなくてせめてどっちかとかのがいいのでは?
    • good
    • 0

それならバレンタインとしてチョコと手紙だけで良いと思います。

もしくは、食事だけ支払うという形のほうが良いです。
もし、全ての支払いをするとして、もしそれを鵜呑みにするお相手なのであれば、それはあなたのことを対等には見られておらず、支払い要員(都合のいい人)としての認識だと思います。
優しさと甘やかしを履き違えてはいけません。
    • good
    • 1

食事もホテル代も私(女性)が・・・


私の場合
女性に支払わせるのは、絶対ダメです
その男、どんけの貧乏か知らんが、なさけない男だと思います

私の場合
バレンタインだから、と言うのは禁句です
仏教徒ですから
チョクレートのプレゼントなど、とんでもない
即、ゴミ箱行きです
貴方は、マスゴミや菓子メーカーのまいたエサに飛びつく
猿回しのサルに見えますから、気負付けて
    • good
    • 0

食事、ホテル代、チョコ、手紙、あなたからしてあげすぎじゃないかと思いました。


普段彼からデート代をすべて出してもらえてたら多少はうなずけますが、男性にも喜ばせたい欲求があるので、全部女性側が担ってしまうと男の立場がなくなる気がします。
彼にいろいろしてあげたい!という気持ちはよくわかるし、わたしも気を抜くと尽くしてしまうタイプなのですが、経験上やってあげすぎ注意。
男性からしてもらったことに飛び上がって喜ぶ、なるべく受け手でいることが女性の役割で、付き合いを長続きさせる秘訣とききます。
なのでどうしても割り勘したいときは、男性に会計をまかせ、あとから可愛いポチ袋に少なめにいれて渡すぐらいでどうでしょうか。
今回もプレゼントを渡すのだから、他は彼に払ってもらうのがベストだと思います。お返しもしっかりもらってくださいね。笑
    • good
    • 0

昔ね、同じような状況があったんですよ、二人で温泉旅行に行ってね


帰りの車の中で彼女から、ハイこれ私の分の2万円(実際に4万円ほど掛かりました)って渡されそうになったんだけど
それはいいよ、また今度でって言って(本音は2万円欲しかったですよ給料日前の2万円は大きいですから (^_^;)

後日のデートの時は、食事代は彼女に持ってもらってごちそーさま、と言いました、うな重・上にすれば良かったかな?と冗談を言って(^_^;

長く付き合いたいのなら、その場限りの精算とかじゃなくて、数回にわたっての精算とか、その他の方法での精算とかで返すほうがいいと思うよ
    • good
    • 1

>せっかくなので、食事もホテル代も私(女性)が支払いたいと思うのですが、男性が嫌な思いをしないにはどのように言ったらいいと思いますか?



そんなの無いです

>現地でではなく、会う前に支払いは私がするということを伝えたいです。

ご自由にどうぞ

>また、支払う時もどうするのがベストか教えていただきたいです。女性が店員さんに払うと男性が払わせてる、、みたいに思われるのも嫌ですし

そーですかー

>席やチェックインの前にお金を彼に先に渡して彼に会計してもらうとかですかね?

いいえ

>とにかく、男性に恥をかかせない方法を知りたいです!

じゃあ、あなたが支払うということを止めなさい
初バレンタインだから、女が払わなければいけないなんてルールはありませんから

>ちなみにバレンタインとしてはチョコと手紙をあげるつもりです。

手紙?
もう付き合ってるんでしょ?
ホテルでHする中なんでしょ??


バレンタインの日に、食事してホテルに泊まってHしよーなんて言えば、男性は全て二人分のお金の計算をしますよ
給料日前ですから、とても負担になります
本音では、半分持ってくれると嬉しいな、と思ってるでしょう

でも、レストランで彼女が支払うのって、尻に敷かれてるみたいで、周りにそう思われるのは嫌ですし

さりげなく、彼女が化粧直しなどで席を立った時に会計を済ませておくのが、男性のマナーですし




彼氏の負担を考えないで(当日は、けっこうな値段になりますからね(^_^;)
その日は、彼に任せて、後日の普通のデートの時に、先日はごちそうさま、今日は私が支払うね、とラーメン屋の支払いをするのがいいよ (^_^)v

当日に完結しないほうがいいからね(^_^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています