電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って半年になるのですが、最近あまり二人で出かけたりする時間が作れていません。
そこで何かサプライズ的なことをしてみようかなと思い、バレンタインデーも近いこともあって「逆チョコ」を考えています。
ただ、個人的に「逆チョコ」は気持ちを告白するためにするものだと思っていました。
女性としては、交際中の男性からバレンタインデーに「逆チョコ」をもらうのはアリでしょうか?

また、「逆チョコ」をあげた場合はホワイトデーのお返しはこちらから何度もあげてしまうと、相手も困ると思ったのですがどうなんでしょう?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

良いと思います。


女性は サプライズ大歓迎だし、大好きです。
ましてや VDってあげる側だから、もらうのは想定外だから
なおうれしいと思いますよ。

ホワイトデーは・・・逆バレンタインにあげる物にもよりますが
ご飯を食べるとか、スイーツを食べに行くとかでも、、、
物だけがプレゼントではないし。
逆バレンタインにお食事をしながらとかなら、軽めにクッキーとかでも
OKだと思います。

彼女にサプライズなんて・・・彼女さんうらやましすぎる。。

お幸せに(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にホワイトデーのことまで書いていただいてありがとうございました!
「物だけがプレゼントではない」っていうのを見て、ハッとしました・・・
回答ありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2010/01/24 11:33

ありですよ。


バレンタインなんてこうしなきゃいけないということはないんだし、
お互いチョコを交換するのも楽しいですね。
いつもありがとう、っていう気持ちなんだから、
彼女も喜ぶと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛にルールやマニュアルなんてありませんからね・・・今年はあげてみることにします。
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/01/24 11:30

>女性としては、交際中の男性からバレンタインデーに「逆チョコ」をもらうのはアリでしょうか?



私としては引きます。
自分より年下なら許せますが。
女々しいと感じてしまい、ある意味サプライズです。
    • good
    • 0

それは辞めておいた方がいいですよ。

彼女からきっとチョコをもらえると思いますよ。そして、お返しに何かあげればいいのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!