電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日、チョコを渡す方に伺いたいのですが
同じ職場で世話になってるなぁって思う人
には、いくらくらいのチョコを渡しますか?
純粋な場合と気がある場合とで教えて下さ
ると嬉しいです!!

A 回答 (4件)

こんばんわ。



お世話になっている方でも、職場には沢山男性が
いるので、まずまずの金額ですかね。

義理は一人300円から500円ぐらいです・・。

ちなみに気になる人にはすごく気を使います。
パッケージの見た目とか、有名なメーカーだとか
1000円から3000円ですかね。

あまり高価すぎると引かれてしまう恐れも
あるのでこれまた気を使います。

彼氏とかだったら別ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり女性にとっても難しい判断なのですね。
ただの義理は簡単ですが・・・・
1000円からでも勝負ってのがあるのが勉強
になりました!

お礼日時:2007/02/14 22:06

私は手作り大量生産派です。

コストは1つ300円くらいですかね。手作りってコストの割りに感心されます。まぁ、手間がかかってますからね!

特にお世話になった人や上司のは、中身のクッキーをちょっと数を多くするくらいで、大して差はつけません。明らかに差をつけるのってロコツで、あまり好きじゃないので。
あ、でもお子さんが2人以上いるパパさんだと、「お子さんと一緒に食べてください」って多めにあげます。

本命についてですが、付き合っていれば明らかに差をつけて、二人きりのときに渡しますが、そうでなければ他と同じようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本命以外は皆同じっていうのはわかる気がします。
付き合ってないなら気があっても同じなのかな??
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/14 22:07

義理ということでしたら、300円から500円くらいですかね。

相手にも(いろんな意味で)負担にならない程度にします。
本命でしたら、手作りか2、3000円のものになるかと思います。

でも、大切なのは値段ではなく、気持ちですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様のおっしゃる通り「気持ち」
だと思います。
しかし、もらった方は脈ありなのか
どうか悩むものなんです・・・・
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/14 22:03

明日チョコレートを渡しますよ。


値段は人それぞれ。
下は315円から上は3000円までさまざまです。

3000円のチョコは高いでしょうが、日頃とてもお世話になっている方への
お礼の意味を込めてのチョコレートです。(限定一人)
気があるわけではありません。(私の場合は)

やはり、一人一人に渡すには個数が増えますので、安いチョコレ-トになりますね。そしてお返しなど全く期待しておりません。むしろいりません(笑)私はお菓子が苦手なのでね。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

限定一人とはいえ、3000円ですか!!
勉強になりました。3000円のチョコ
でも本命と思えないとは!!
難しい・・・・・

お礼日時:2007/02/14 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!