dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は中1から片思いしている男の子に、告白をしましたが、振られました。諦めれないので、バレンタインにチョコを渡しました。友達が付き添いだったので、雰囲気が少し、告白状態になり、男の子に、ごめん、今は無理かな、って言われました。それを友達に相談すると、今は!やから、これからいけるかもしれへん!って言われ、少しホッとしました。2年目のバレンタインも渡しに行きました。私は、諦めた方がいいか、頑張っても無駄なのかを、直接聞きました、そしたらまた、今はごめん。と言われました。今は中3今年最後のバレンタイン、私はチョコを渡すべきなのか?渡さないべきなのか?しつこい、と思われているのでしょうか?教えてほしいです!

A 回答 (4件)

>今は無理かな、って言われました。


 友人の解釈には誤りがあります。
 だから、まずは友達として、、、というセリフが付いていない場合、
 交際に発展する可能性が「無い」から「断る」時に使う言葉です。

更にアタックをしたら嫌われてしまうと思いますから、素直に諦めましょう。
    • good
    • 0

しつこいからやめた方がいいと思う。


…って思う人ももちろんいるとは思いますけど、私はそうは思いませんよ。
一途に3年間も片思いしてくれた子が3回目のバレンタインまでくれたら 嬉しいと思います。
ただ、今までの告白でなんと言ったかは分かりませんが
「もう分かっていると思うけど、好きっていうことだけ伝えたい」
というようなニュアンスで伝えた方がいいかと思います。
好きです付き合ってください、だと、しつこいって思われそうですね。
返事は無理に貰わなくてもいいんじゃないでしょうか?
彼が貴女のことを好きになってくれたら、返事を聞かなくてもくれると思いますよ^^

きっと大丈夫!
頑張ってくださいね(^^
    • good
    • 1

しつこいとおもわれますよ。



それより 今回渡さないほうが、、、あれ?
今年はこないのって気に止めます。
そこで今までの態度を後悔してれば彼の方から何らかのアプローチがあるだろうし、、

なければ今回は諦めたなとほっとしてるのでしょう。

しつこい人は男でも女でもしんどいですよ。
    • good
    • 1

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


先を急がず、自分を振り返ってみてはいかがでしょうか。そして、自分磨きをして、自覚の有る自分の弱さと向き合い、克服する為の時間が出来たのだと思い、精進すると良いと思いますよ。
思いつめていた状態から少し冷静になったということではないでしょうか。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!