dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おはようございます。
仲が良い異性の友達にバレンタインでギフト(チョコではなくコスメ系)を渡しました。
まずバレンタインと認識してでの夕食の約束をするっていうのは男性の心理として私に気持ちは少なからずあると思われますか?
ギフトに対してはすごくうれしそうでした。

私達二人とも30代で恋人はいません。彼は女性と付き合った事がないぐらいモテるタイプでは全く無いですが人間性は最高なのでみんなから愛され人です。私達お互いかなり奥手なので半年かけてやっとバレンタインに二人で過ごしてもしっくりくるぐらいの関係に到達したのですが、やっぱり告白もなくて、彼の気持ちがわかりませんでした。もちろん自分から告白すべきなのかもしれないけど、勇気も私になく経験上告白がうまく行った事が無いので自分から行けません。

バレンタインを過ごすって脈ありでしょうか?ご意見お願いします!

A 回答 (2件)

何だかまるで私たちの様・・と共感してしまいました。

私の彼も草食系?の様で、私も自分から行く方では無いので
平行線の様な状態が半年続きました笑

好きアピールはたまにしてくるのに、付き合おうとは言われず・・・
こちらから少し振ってみても何も言われす・・・

なので、私たちの関係ってどうなのかな?というような感じで

こちらから聞きました。

彼は俺でいいのかな?と思っていた様です。

なので、質問者様の彼もなかなか言い出せないでいるのでは無いでしょうか??

このままだと時間だけが過ぎて、余計切り出せなく
なってしまうので、質問者様から聞いてみてはどうでしょう??
    • 0
この回答へのお礼

ご体験談ありがとうございます。
ご回答者さまからお聞きになられたんですね。。。勇気があって素敵です!
私は、本当に不器用で勇気もないので、なかなか自分から聞きだせずにいます。
相手も同じなのかも知れませんし、そうじゃないかもしれません。。。
うーん、でも、本当に勇気必要ですねっ。時間が経てば経つほど、聞きづらくなるのかもですね。
ありがとうございました。

おはようございます。

バレンタインでの贈り物、義理にしても男性にはとっても嬉しいものです。

彼はモテるタイプでは無いということ、たぶん自分もそう思っていて、劣等感があり、女性に対して臆病になっているのではないでしょうか。

人間性がよければ、よけいに嫌われたら、どうしようとそれを考えてしまうタイプでは。

質問の文から、夕食の約束は、彼からということなのですね。

そうであるなら、お誘いは、気がある証拠です。

むしろ、そのお誘い自体、彼にとっては勇気がいったと想像します。

あなたも、奥手でしょ。

告白は、かなり勇気がいるものです。

大丈夫です。

焦らず、前へ進んでいってください。

50代男より
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夕食に誘ったのは私のほうなので、彼から誘われたってわけではなかったです。
それまでにバレンタインって話をしていたので、自覚はあったのかなって思っただけなんです。
あせらず、進んでいけるよう頑張ります。
ありがとうございました!