dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

相談お願いします!

昨日、好きな人に電話で告白しました。
電話の本題は告白ではなくて過去に私が彼におかしてしまった失態への謝罪だったのですが、その事について説明やらなんやらしていたら、自分でも言うつもりはなかったのに告白をしていて、告白し始めたら止まらなくて結局言いたい事全部ぶちまけてしまいました
。だけど元々優しい彼は私の急な告白にもきちんと対応してくれて、うんうんと終始黙って聞いてくれました。それで調子に乗った?私はその流れでバレンタインにチョコを渡したいです、と素直に伝えると
『また2月に入ってからでも連絡くれたら~』
みたいな感じだったんですけどその後に
『チョコレートもらうだけもらっとくね(笑)』
って言われました。
私の突然の告白にも冷静にうんうんと聞いて
『ありがとう(笑)』だけを言われたので
これは失敗した思ってしまって自信を失いかけていました。電話終えた後にも今朝 昨日のお礼メールを送ると未だに返って来ていません。LINEではなくメールです。今までだとどんなメールでも何かしら返してくれてたし、遅くとも朝送ると夜には返信が来ていたので本当にやらかしてしまったと思い、苦しいです。

これはどうしたらいいのでしょう、、色々と。

嫌われてしまったのだろうと思うのが普通なのですが
彼、何をされても言われても怒りや恨みの感情が湧かなくて人を嫌いになることが難しいと言っている
かなりのお人好しです。

アドバイスや、彼の意図等、想像でも良いのでご意見ご感想をお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 一方的な想いのみ伝えて、
    返事は求めませんでした。
    バレンタインのときに改めて直接会って想いを伝えようと思っていたからです。

      補足日時:2017/01/07 13:38

A 回答 (4件)

いやいや、大丈夫。

むしろ、あなたの方も気持ちをバレンタインまでに落ち着けて、それでも今の気持ちのままなら返事を求めても良いのでは。いまは、先日の出来事の興奮が覚めずにいるように見受けられます。相手も今まで通りの距離を保って貰えたら、考えられるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
渡すのは迷惑じゃないのか不安でいっぱいです。そもそも私と
距離を置くためにメールの返信をわざとくれていないのかも知れません。良からぬ想像ばかりしてしまいます。

お礼日時:2017/01/09 12:35

お話からすると相手の方は優しい人ですね。

彼は、貴方を特別な人とは思っていなかったように感じます。ここで1拍、間を置いてバレンタインまで、頑張って普通(メールしたりしない)にすることを提案します。辛いでしょうが。相手にも時間は必要だと思います。彼女や、好きな人が居なければ、
貴方にもチャンスはあるかもしれません。辛いでしょうが、バレンタインまで待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うめさん、回答ありがとうございます!メール、未だに返って来ていません^^;
返事を求めるような感じでは言わなかったのですが、それでも色々と考えてしまうものなのでしょうか??あと、このままメールが返ってこないとなると、2月になってからでもメールをするのがしにくいです>_<

お礼日時:2017/01/09 09:31

好きと言われて嫌な人はいません。


でも、付き合うかは別だよね。
今は、何もしない方がいいと思うよ。
答えを早く求められていると感じたら誰だってNoと答えるもん。
    • good
    • 1

嫌いじゃないけど特別な感情もないのだと思います

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!