プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人のことなのですが質問します。

友人には職場に気になる男性がいるようです。
お互い20代後半で同じ部署、普通に雑談する程度の仲で、とくに仲が良いわけではないようです。
友人はバレンタインにその男性にチョコを渡そうと考えています。
告白までするか、ちょっと特別感を出して「気になってます」とアピールする程度にするか、迷っているそうです。
男性に彼女がいないことだけは確認しています。

ところが、その男性がバレンタインの週はずっと出張でいないそうです。
友人はせっかくのきっかけなので、何とかチョコを渡したいと考えています。

私は今回は諦めて別の機会を狙ったらどうかと話しました。
そしたら、「クリスマスプレゼントは義理みたいな感じになってしまって後悔してる。バレンタインで挽回したい」と言われました。
ちなみに、その男性とバレンタイン前に会えるのは前週の金曜日で、バレンタイン後に会えるのは翌週の月曜日だそうです。

何かいい方法はあるでしょうか?

A 回答 (2件)

別に当日にあげなきゃいけないものでもないでしょう

ただのお菓子メーカーが企てたものですから。
当日渡せないなんて人も五万といるかと。

バレンタインこそ、義理だらけですから
もう誤解されたくないと思うなら告白したほうがいいんじゃない
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
当日じゃないことを気にしなくてもいいですかね。
私も所詮お菓子メーカーの企画だと思っているので、別にバレンタイじゃなくてもいいんじゃないかと思います。
確かにバレンタインは義理だらけなので、思い切って告白するように言ってみます。

当日に会えない事は確実なんですから、前でも後でも「渡せない(かった)んで」と渡せればいいと思います。

猛アピールか控えめか、は相手の性格を考えて選択した方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
普通にそう言って渡してしまえばいいですかね。
相手は超冷静で落ち着いた人らしいです(笑)
もちろん、私は会ったことがないのでよくわかりませんが。