dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男です。もうすぐ高校を卒業です。

好きな人がいますが、過去の事情をあれこれ考えると脈無しです。

ただ、振られるのはいいですから告白したいんです。
振られて結構なんで自分の気持ちはちゃんと伝えておきたいんです。

しかし、バレンタインに何ももらえなかったり、友チョコと言われてチョコをもらったりしたら、脈無しが「予想」から「確定」に変わってしまうのであまりにもむなしすぎます。

そこで、逆にバレンタインはこっちが告白してしまいたいのですが、料理なんぞしたこともないので今更勉強してチョコを手作りする事はできませんし…。

何も渡さず告白するのも悪いとは思いませんが、どうせバレンタインならなんか渡した方がいいような気が個人的にはするのですが・・・。

あーどうしようどうしようと迷ってます。

今日になってからこんな事を考えるようになったので、かなり急遽な話というか、バレンタインギリギリの質問ですみません。

何かアドバイスなどもらえると嬉しいですが、皆さんどう思われますでしょうか?

A 回答 (5件)

自信がないことが伝わってしまうんじゃないかな、


「何でよりによってバレンタインの今日?」と疑問を持たれそうです。
脈無しならなおさら。
友達の判子を押されるが怖いと焦って告白したと思われては、その人の状況を考えていないと解釈されて、
折角の本気の気持ちが伝わらなくなる可能性もあるんじゃないかな。

会えなくなる、卒業の直前まで少しでも脈ありに近づるように頑張ってからでも遅くないと思います。

詳しい状況を知らないので参考までに。
    • good
    • 1

勢いに任せて突撃するのが良いのでは。



プレゼント等は気にする必要ないと思います。
もし用意するのであれば、自分が本当に気に入った物だけ。
下手に体裁を整えようとして変な物を渡す(押し付ける)よりは、手ぶらの方がよっぽどマシです。
まあでも何か作って、それが下手でも「想いはこもってる!!!!」というのであればアリかとも思います。
まあご自由に(^^;
    • good
    • 1

欧米ではバレンタインは男性→女性へのプレゼントが一般的だそうです。


お菓子はつくらなくていいです。
小さい花束などはいかがですか?(青山フラワーマーケットなどの)
「欧米のバレンタインでは男性が好きな女性にプレゼントするんだ」
って言って渡せば自然でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
花束ですか、そうですね、ぜひ検討させてもらいます。
がんばってきます

お礼日時:2008/02/09 18:59

27歳主婦です。


逆バレンタインも素敵だと思います。
私は前から女性→男性ではなく男性→女性にならないかな~なんてことを思ってましたから(^^;)

でもチョコをあげるのはちょっと・???なので何か他のプレゼントがいいんじゃないですか?

女の子はそういうのに弱いと思います。
まあ一概には言えませんが。

でもその女の子がどう感じるかは分からないのであたってみるしかないと思います。
検討をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あたってみるしかないですよね。そうですね。
がんばってみたいと思います

お礼日時:2008/02/09 18:58

何も何かを上げる必要はありません。


「今日はバレンタインだよね、男性から女性に告白してもおかしくない
って聞いたんだけど。告白させてください」
・・・・でどうですか。きらくーーーに行きましょう。
ハイ、息抜いてリラックスしてーーー。

この回答への補足

すみません焦りすぎて必要なことを質問欄に書いてませんでした。

好きな人は同じクラスの人です。
あと、14日は学校が入試関係の都合で休みになっているので、13日に告白するつもりでいます。

補足日時:2008/02/09 18:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですかね、渡さなくても大丈夫でしょうか・・・。
まあプレゼントの有無が返事のOKとかNOに関係するとも思えませんが・・・。
考えるだけで心臓止まりそうに緊張しますが、まあ気楽に気楽にと意識していきたいと思います。
ありがとうございます

お礼日時:2008/02/09 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!