プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女が職場の先輩と二人きりで飲みに行こうとしています。

同じ部署で付き合ってる彼女がいるのですが、彼女の話によると・・・

「会社の先輩にこっそり呼ばれてメルアド交換し、飲みに行こうと誘われたから行くねー。」

・・・と言われてしんどいです。

彼女は俺の事が好きだし、浮気なんかないよと言っているのですが
そんな問題以前におれ自身が嫌です。

仕事の事で行くらしいのですが、どーみても二人でプライベートで飲みに誘ってるようにしか思えせん。

個人的に嫌なのもありますが、彼女や俺自身の先輩との仲が気まずくならなるのも嫌だし、
彼女自身にもお酒の怖さを解らせてあげたいです。
なんとかうまい方法はないでしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

同じ社内だと見えちゃうんですよねー、そういうの。


彼女が浮気なんか無いと言ってるんなら気にしないのが一番なんですが、それでも気になるんなら、自分の正直な気持ちは伝えましょう。
その後の判断は彼女に任せた方がいいと思います。
tomo1356さんの事を気遣って先輩とは会って欲しく無いのはtomo1356さん自身の考えでしか有りません。
彼女に全く先輩への思いが無ければ飲みに行く事は問題無いと彼女が判断するかも知れませんが、その行動を縛る権利はtomo1356さんには有りません。
彼女自身の考えに委ねるしか無いと思います。
tomo1356さんの気持ちを逆撫でしてさえも、先輩の誘いに乗る必要が有るのかどうか。
判断は彼女自身に任せる他は有りません。
必要以上な彼女への束縛は裏目に出ないとも限りませんので、ここはtomo1356さんの正直な気持ちを伝えるのみに留めた方がいいでしょう。

私も似たような経験が有りましたが、彼女には自分の気持ちを正直に伝えました。
その時は既に行かなくちゃならなかったようですが、その後の誘いには断ってくれました。
お互いを尊重し合えば悪い結論にはならないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、しっかりと自分が「これは嫌だ」という気持ちを伝えたし
あとは彼女を信じて見ようと思います。
尊重して行きたいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/09 10:48

まぁ、最低キス位はして帰ってくるでしょうから


なんとしても
やめさせましょう。

全くあり得ない話です。

しかしとんでもない浮気女ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分の気持ちはしっかりと伝えました。
もしもの事があったときは俺だけでなく先輩にも思いやりが無いとみなして別れるつもりです。
それでも俺は彼女が好きなので、後は彼女の言葉を信じていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/09 10:51

2人きりって言っても、別に密室とか相手の家に行く訳ではないんでしょう?


仕事をしている女性が、男性と2人きりで飲食をするなんて、なにもおかしくありません。
恋人がいるとかも関係ないです。
出張が必要な職種なら、異性と2人きり旅行だってありえますよ。
「仕事上の事」と誘われた食事を断る事のほうが、よっぽどその後仕事がしにくくなります。
職場では言いにくい仕事上の注意点やアドバイスをしてくれようというのかもしれないじゃないですか。
仕事なめてませんか?

ただ、「その後が心配」という気持ちはよく判ります。
その場合「何時になってもいいから、終わったら連絡をくれ。迎えに行くから一緒に帰ろう」と言えばいいんです。
「べつにいいよ~」などと言われても、
「仕事の付き合いで男性と2人きりで飲むとかは仕方ないって判ってるけど、酒飲んだあとお前が深夜に1人で帰宅するのは、俺が嫌だ。そんなの家で心配してるくらいなら迎えに行きたい。」
とかなんとか言い張ればよいでしょう。

で、1回行って「仕事の話なんかほとんどしなかった」というなら、次からは断らせればよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう、仕事上絶対に避けられない「飲み」は再度認識しました。
確かに仕事上の付き合いを少しナメていたかもしれません。
それを理解した上で話をしたのですが、彼女自身にも少し男と遊びたいという願望があったみたいです。
今後は「俺は嫌だ」、という気持ちをしっかりと聞かせた上で接して行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/09 10:45

先輩も先輩なら、彼女も彼女、先輩はもちろん彼女も心のどこかで浮気(本気?)願望ありです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

最近、何処からが浮気とか分からなくなってきました・・・。
でももう少し俺を気遣ってほしいなとは思います。
女々しいですかね?ありがとうございました^^

お礼日時:2010/08/09 10:31

先輩はあなたと彼女は付き合っていることを知ってるんですか?



知っているとしたらちょっと考えられないですね・・・。
いくら仕事の話と言われてもいい気持ちは絶対しないですね。
はたから見ても自分の会社の男女が二人で飲みに行くとわかったら「あの二人何かある」と思います。
周りの人はあなたと彼女の交際を知っているんですか?
知らなかったらその先輩と彼女が飲みに行くのが先輩がしゃべったりして知れたら付き合っていると思われあなたの立場が無いです。
交際を知ってても、彼女が浮気しているように見られても仕方ないし女から見たら軽い人だと思います・・・。



それに彼女の気持ちもわたしはわからない。
どんな人かわかりませんがあなたのことを好きなら誤解されるようなことはしたくないんじゃないかと思いますが・・・。

彼女と気まずくなるのが嫌とありますが、実際あなたが嫌な思いをしているんなら早めに彼女さんにその気持ちを言ったほうがいいとわたしは思います。

でないと、これからも先輩と二人で飲みに行くとなったらその度不安になるし会社でも疑いの目で二人を見てしまうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ちだけはしっかり伝えました。
彼女はそれでも、
「この機会に上司と仲良くなって今後のビジネスライフを良くして行きたい」
そう言ったため止めはしませんでした。
後は彼女が俺の事を思いやった行動をとってくれるよう思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/09 10:30

先輩どうのはおいといて


自分が嫌だっていうのを伝えましょう

それで彼女がどう反応するかです

同じ事をしたらどう思う?って言ってみては?

ん?私は平気だよというのなら
ちょっと思いやりのない人かなぁと思うかな・・・^^;

二人きりっていうのはちょっと・・・ですよねぇ・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
俺は自分自信は束縛しないタイプだと思ってました。
それでも2人でカラオケや飲みに行くのはさすがに嫌な気持ちを覚えます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/09 09:58

>彼女自身にもお酒の怖さを解らせてあげたいです。


論点が違うように思います。


>個人的に嫌なのもありますが、彼女や俺自身の先輩との仲が気まずくならなるのも嫌だし
お互いに付き合っているなら「自分以外の男性と2人でお酒に飲みに行くのは嫌だ、行くなら別れる」って感じで、ご質問者様の意思を明確に伝えるべきです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、素直に彼女自身の気持ちを聞いてみようと思います。

お礼日時:2010/07/31 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A