アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A自分
B同性で歳下の先輩(職場のみんなから愛されている)
真面目な悩み、質問です。
B「予定お互い合わせて飲みに行きたいね」
後日
A「○月□日は空いてますか?」
B「無理」
質問です。歳上の後輩からの誘いの断りって、謝罪の言葉言わなくてもいいのでしょうか?個人的にはわたしは嫌な思いをしました。※先輩なので本人には言及無し。
後日Aより後に、Bへ同性歳下の後輩が誘っており当日快諾し飲みつぶれたそうです。
これはもう二度と誘わない方がお互いのためですよね?

質問者からの補足コメント

  • ごめんねとか一言あれば何も気にしないのですが…。
    やはり、謝罪の気持ちや別日の提案をしてこないところを見ると私は誘わない方がいいですよねもう。
    ※深く考えすぎてしまう自分自身も嫌です苦笑

      補足日時:2022/08/02 01:01

A 回答 (1件)

断ったつもりがないんじゃないですかね。


その日は無理って答えただけ。
だから謝る事もない。と思ってるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!