プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏は、日曜休みです。

自分は、今転職活動中なのですが、、、
すごく悩んでいて。
元々介護の仕事してたのですが
また介護の仕事をしようと思っていて、、

彼氏が日曜なので
デイサービスで働くか
特養で働くか悩んでます。
デイサービスなら、日曜休みで 年末年始が休みだったりするので彼氏との時間が作れます。
特養だと、シフト制だし夜勤もあるし 休みは合わせずらいけど給料は、いいです。 元々特養でした。


彼氏との時間も大事だし、お金も大事だし
みなさんならどっちを選びますか?

A 回答 (4件)

結婚を見据えているならデイサービスにします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚を見据えています。

同棲してます。

お礼日時:2022/09/05 11:44

んー


あとはここにプラスしたいのは、
あなたの仕事へのモチベーションですかね。
どちらがやりたいの?って話です。
これはとても重要。
モチベーションがないと仕事は持続しませんし、
無理やっていてもかなり疲れます。
ですので、どっちがやりたいの。ってところです。
彼氏うんぬん抜かしてどちらがあなたにとって仕事の魅力が高いの?
やりがいをどちらだと感じますか?
ってところじゃないでしょうかね。

それで、それがもし特養であればそれもそれでいいと思いますよ。
あなたたちの恋が強く強固なものであれば大丈夫だと思います。
そりゃ、寂しいしすれ違いも起こることもあるかもしれませんが、
それぐらいで壊れるようでは強い恋とはいえません。
それまでの恋だと思いますよ。
そして特養に関して、「シフト制だし夜勤もあるし 休みは合わせずらい」
合わせずらい、ずらいだけならばそう高い壁ではないと思います。
そう高くはない乗り越えられるものだと思いますよ。
    • good
    • 0

仕事と金を選びます

    • good
    • 0

デイサービスですかね。



お金あっても会う時間なかったら意味ないと考えるからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!