dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

LINEは既読スルーするのに
職場で私を見かけると
イジって来る男性心理がよく分かりません。


お伺い=何かしら返信はあるものだと思うのですが間違いなのでしょうか?

きっと、
私に返信する必要がない(面倒くさい、ウザイ)可能性の方が高いと思いますが
それなら職場が同じってだけで
仕事では関わりがないから
イジる必要ありますか?

A 回答 (3件)

お話の限りだと、マイペースなタイプってだけかな、と。



例えばですが、誘いを受けた時に都合とか気分とかで迷ってて、返事を保留したまんま「まぁいいか」くらいのノリでそのまま音沙汰なくなっちゃうようなタイプの家族や友達に囲まれてるタイプは、同じような緩いタイプになり易いと思います。
でも誘いに一度返事しなかっただけで怒ったり不安がったりするタイプの人もいるわけで、そういう人が前者と付き合うと戸惑うことになると思います。

そのレベルのことのように思うので、あまり悪く捉えなくていいと思いますよ。「気分が乗れば来るよね」くらいに思ってれば。
むしろ、あなたと二人きりの遊びに誘って、そういう対応されたわけではないから良かったのでは? 彼ももしかしたら「大勢の遊びだし適当でいいか」くらいに思ってるかもしれないですし。実際3人以上の予定だと1人抜けても成り立ちますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別の同僚(男)とは一ヶ月の間に2回も食事に行ったよう(同僚が突然、食事に行ったと話して来ました)で
私と同僚とでは関係性も違うし、
上司とも何度も出掛けてるそうなので
私に対してはマイペースなんだなって思うようにします。

本音は二人で会いたいですが
流石に誘える勇気はないのと
大勢での誘いに3度ほどスルーされているので
もう次はないなと思っています。

お礼日時:2021/08/23 21:47

どのような内容のLINEでしょう? それによっても見解は大きく違うと思います。



ウザいとか邪魔とか思ってるなら、普通は「イジる」なんてことしません。LINEへの積極性とは分けて考えた方がいいと思います。ただ単に返すほどの内容ではないと判断された可能性はあります。
ただ、避けてるとかではないにしろ、恋愛感情があるならもっと連絡には返すだろうというのもあるので、恋愛の観点では今のところはまだまだと言えるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前の話しになるのですが、
同僚たちと食事に行く計画を立てていて
声をかけてみました。
その時は「行きたい」と返信が来たので
日にちが決まった時に『○日になったんだけどどうかなぁ?』とLINEをしたら「その日だけ都合が悪い」と。
そしたら、他のメンバーの中でも都合が悪い人が出たので
別の日にしようとなり改めて別の日の確認をしました。
そしたら既読スルーされ
またしばらく月日が流れてから別のメンバーに食事に誘われたので
お誘いをしたのですがスルーされました。

ウザイや邪魔ならイジることはないんですね。

となると、やっぱり返信の重要性がないって事ですよね。

お礼日時:2021/08/23 20:18

相手を軽く見ているからイジれるのですよ


島田紳助と同じような思考です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽くみているつもりはないのですが、
相手にはそう捉えられているのかもしれないですよね。

お礼日時:2021/08/23 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!