dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

25歳、男です。
出会いがないです
職場では殆ど異性がおらず
このまま人生が過ぎていくこと
に不安を感じております。
人生、二十歳を過ぎればあっという間といいますが
このまま30歳までまともな出会いがないと思う
と息がつまりそうです‥‥
周りは結婚する友人も増え、人生何十歩も先に行かれている気がして寂しいです。
社会人で女性が集まる場所、(コンパ、習い事) 等
何か教えていただけますか?

A 回答 (3件)

景気の良かった昔は職場に女性が多かったので職場結婚が多かったです。


職場で見つけられない奥手の人は銀行員,看護師と結婚する人が多かったです。
今は人件費削減で人が少なくなり,男職場が増えました。
工事現場では女性はほとんどいませんし,朝から夜まで働き休みも取れません。
みんなあなたと同じ悩みを抱えています。

どうしたら良い?
・相談所にいく
・先輩から紹介してもらう
・親に相談し探してもらう ・・・専門のおばさんがいます
・仕事以外に趣味を持って,仕事以外のグループに入る
・とにかく暇さえあれば,外に出る

これからは自分磨きです ・・・ 他人に好かれること
・挨拶をする
・一生懸命仕事する,怠けない
・他人に親切にする
・ネガティブにならない,悲観しない
・代償,謝罪を求めない
・失敗にこだわらず前向きに

他人を大事にすると,他人からも好かれますよ。
あせらず,チャンスを待つのではなく一歩進んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他人に好かれるようがんばります。

お礼日時:2017/03/01 20:35

まだ25歳でしたら、確かに婚活パーティーもいいと思いますし、アウトドア系のものもありますよ。


その方が話が盛り上がったり、一緒に作業したりなので婚活よりは話しやすいかもしれませんね。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話しやすいことって大事ですよね
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/01 20:37

地域の結婚相談所や婚活パーティーを利用してみてはいかがでしょうか?


有料ではありますが、その分お付き合いや結婚を相手に求めている女性が集まっているので、弄ばれるような事はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

婚活パーティですか
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/01 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!