dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウクライナ機撃墜事件はトランプが種を巻きイランが収穫した。
つまり最初に原因を作ったのはトランプである。
しかしそれに乗っかりミサイルを発射し撃墜したのはイランである。
一番悪いのは誰だ。
種を巻いた者と収穫した者ではどちらが一番悪い?

A 回答 (6件)

イラン側とカナダ側の主張が食い違っています。



墜落での死亡者数。。。イラン側は、カナダ人、数人。カナダ側は、五十人超。
理性的に考えるなら、イラン側が認めている、”カナダ人数人”以外は、イラン・カナダの二重国籍を持っていて、カナダのパスポートで出国して、イランのパスポートで入国したから、主張に食い違いが出ます。カナダは、賠償責任を追及しますが、イランは払わないでしょう。

クリスマス休暇に実家に帰っていた、イラン出身の、カナダへの移民の皆さんは、イランを訪問することを危ないと思わなかった。翻って、米国人や日本人なら、自己責任論が沸騰します。なぜなら、イラン訪問はもう何年も前から、レッド・カードだからです。外国人が訪問してはいけない場所です。シリアと同じ。

日米の、ヤフーのコメントを読んでみましたが、今回の墜落事件に関しては、カナダ首相の主張には無理がある、という反応ばかりでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/20 06:44

トランプはソレイマニが種を蒔いたと云ってます。



イラン反政府デモ隊から、ソレイマニへの批判が始まっているとか。

香港・台湾・そしてイラン・

どうなっていくのかな。
    • good
    • 2

種を蒔いてもそれを育てなければ収穫はできない。


また、育っても収穫しなければいいだけの話。
が、今回はイラク軍が間違えたのだから、「どちらが悪い」という問題ではないよ。
    • good
    • 0

そりゃ、トランプさんでしょ。



一方的に約束を破棄して、あげくのはてに
幹部を殺して、ケンカをふっかけたのは
トランプさんです。

ケンカになれば、こうした事件が発生するのは
容易に予見できることです。


ヤクザが通行人に因縁をつけ、殴りかかった。

通行人は、防御のため、持っていた鞄を振り回したら
他の通行人にあたって怪我をさせてしまった。
    • good
    • 1

今回の件は、イラン軍による誤射による犯罪にすぎない


原因をトランプにもとめるなら、その前に誤射させないシステムを
構築できなかったイランの責任の方が数万倍大きい
    • good
    • 0

全ては、人間の、正義感・価値観・考えの押し付けのぶつかり合い、欲が、生んだ、当然たる副産物です。



1番悪いのは、この、欲です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す