電子書籍の厳選無料作品が豊富!

犯罪者に仕立て上げられるように追い込んで、「正義」を名乗るアメリカ様がイエスキリストの名を持って武力を持って淘汰しますか?
北朝鮮、中東 ターゲットにされますかね。
常にどうやって苛めるか?をもくろんでますか?正義の名の元に。

A 回答 (4件)

いまは亡きたかじんさんの「たかじんのそこまで言っていいんかい」という番組で、あの、元NHKアメリカ支局長さんだったと思いますが、「アメリカが何かしたということではないですが、実際、これまでアメリカに逆らった総理大臣は全員(総理大臣としては)短命に終わっていますね」という意味のことをおっしゃっていたと記憶しています。

安倍晋三さんがそのジンクスを覆して長期間政権の座にすわるか、なにか不祥事が露顕して辞職することになるか・・・ 。

まあご自分は十分警戒していらっしゃると思いますが、側近がハニートラップにかかって重要事項を持ち出す。「任命責任は!」とか言われて、引責辞表を出すことはあり得ないことではないと思います。

日本には、安倍政権を打倒することをもって、社是としていて、安倍政権を打倒するためなら針小棒大な記事を平気で書く新聞社もあることですし。それをまた喜んで読む読者も、少なからずいるわけですし。

どうなりますかねぇ。私は全面支援。がんばってほしいのですが。

• 0

”北朝鮮、中東 ターゲットにされますかね”

↑
中東は石油の宝庫ですから、ターゲットです。
ただ親米国もありますから、そういう国はターゲット
にされません。
今、一番危ないのはイランですが、イランは穏健派
大統領が出ましたので、どうなるか注目の的です。

北朝鮮は石油が出ませんので、形だけです。
北朝鮮が中東に位置していたら、とっくに攻撃されて
います。

”どうやって苛めるか?をもくろんでますか?”
    ↑
いかに横暴な米国といえども、利益にならなければ
いじめたりしません。
イラク戦争は石油が目的であったことは、国際政治学者の
間では通説です。
イラクを侵略した米国が最初にやったことは
石油基地の確保でした。

”正義の名の元に”
   ↑
イラク戦争では大量破壊兵器が口実でしたが、見つからないと
わかるや、慌てて民主化に切り替えました。
これが米国の正義です。
    • 0

フロリダでは、アメリカ人が殺人アリを日本人の腕に乗せたり、レストランで日本人が来たときに「調理するための油がない」と発言するなど地味に攻撃しているようです。

反撃として現地に赴任している日本人は、手作り弁当に納豆を持って行き、アメリカ人の目の前で納豆をかき混ぜているそうです。とにかくそうやって頑張っているらしいです。
    • 0

30年以上前からの定番のネタですね。

• 0