アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プーチン大統領が、アメリカで戦争犯罪と原爆の事を演説したら、アメリカは立場なくなるのでは?
原爆は正義だったと子供に教育しているアメリカ。
アメリカでは、原爆の話もフェイクになっちゃうのかな?


バイデンが、プーチンのことを人殺しだと言った時、原爆を落としたアメリカが殺人者だと言い返したプーチン。
公開リモートで会談を持ちかけたら、アメリカが拒否しました。アメリカが正義なら、公に出来るはずですが、 アメリカはやましいから出られないのですか?

A 回答 (4件)

「悲劇だが他に(戦争しか)選択肢はなかった」なんて理屈が通るのであれば日本の中国進行やパールハーバーも正しかったことになります。


しかし彼らはそんなこともすっかり忘れ、相変わらず日本の過去を非難し続けるでしょう。

そもそも価値観もルールも違う昔と現在進行形の蛮行を比べる事自体間違っているのですが。
    • good
    • 0

米国が関与した近年のアフガニスタン紛争でも、一般市民数十万人が犠牲になっています。



アフガニスタン紛争、過去10年で民間人10万人超が犠牲に 国連
https://www.afpbb.com/articles/-/3261691

原爆などの古い話にならなくとも、バイデンは反論できませんし、答えたくはないでしょう。
    • good
    • 0

旧ソ連とロシアを合わせたよりはるかに多く、アメリカは独立国への一方的な軍事侵攻を行っている。

 でも、西側諸国は多くの面でアメリカから恩恵を受けているため、アメリカの恥部をことさら言い立てることができない。
    • good
    • 1

アメリカも原爆投下以外にも無差別絨毯爆撃を東京に降らせ何十万人の命を奪った事で今のロシアを責める資格は無いと思うが、世界中の人達はもう第二次世界大戦の日本の悲劇は忘却の彼方へ行ってしまったのか?、ロシアもアメリカも言葉は汚いが眼糞鼻糞を笑うと言う事ではないか。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!