プロが教えるわが家の防犯対策術!

増田俊男とはどういう人なのでしょうか?
 増田俊男の世界!というホームページを知人から紹介されたのですがこの人がどんな立場から発言しているか今ひとつ分かりません。
 賛否両論を聞きたいのですが議論にならないようにお願いします。

A 回答 (1件)

彼のHPの下記のあたりを読めば、人格や、社会や、生命や、経済、福祉その他もろもろに対する感覚が現れていると思います。

「愉快な暴言」として、アメリカで貧乏人が1万人死んだからアメリカ経済が好況になることを言い切っています。

僕は嫌悪感が湧きましたが。

>2001年9月11日の同時多発テロの犠牲者は約4000人だった。今回のハリケーン犠牲者の数はまだ掴めていないが、ルイジアナ州知事によると優に1万人を超すという。9.11後、停止されていたNY株式市場が再開された初日、NY株価は680ドル下落してから一転して上昇に転じて上がり続けたのはご承知の通り。今回の犠牲者数は9.11の3倍以上になるから、株価も3倍以上に上がるというのである。

今回の犠牲者はほとんどが貧困層で税金を払うことなく、逆に福祉の恩恵にあずかっている者ばかり。死者が多ければそれだけ福祉予算が軽減され、一方政府の復興予算で民需が拡大する。マイナスは何もないと言うのである。今後の都市再建では、従来のような住民や環境団体の反対はなくなるから、スピーディーに効率的に事業が進む。地域経済は活性化し、大企業もブラックマーケットも高収益で何もかも最高だと言うのである。

なるほど、NYダウは上げている。9.11でアメリカは不況から一転して好況になったが、ちょうどグリーンスパンが警告を発しているように、住宅バブルの恐れが出てきて先行きが心配されていたところだ。ところが、またしても「ドカン」で、アメリカ経済の懸念が吹っ飛んだのである。
    • 0
この回答へのお礼

ipa222様へ
回答ありがとうございます。
貧乏人が1万人死んだらアメリカ経済は好況になるという発言が愉快な暴言ですか・・・。
自分の感情は書き込まないことにしますが・・・。
教えていただきありがとうございました。