プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岸田総理がバイデン氏のいいように

武器 弾薬は買わされ。→核は持たせない。

増税しまくり。

日本 ヒッチャカメッチャカですが。

解散 総選挙で、また自民党となるのか??

その自民党でも良い方向に転換するのか??

岸田総理の作った負債を どう穴埋めするのか??

質問者からの補足コメント

  • 参政党 れいわ 維新 国民保守党は。

      補足日時:2023/09/26 10:21

A 回答 (5件)

国民の多数が選んでるので、国民の責任です。



若者は、3割程度しか選挙に行かず、
衆愚政治が、まず、問題でしょう。
    • good
    • 1

安倍元総理の祖父の時代から


日本はアメリカや韓国に貢いでいます

それを支持することが愛国だと信じている人がいる以上
仕方ないでしょう
逆に批判すると反日とか売国奴などというアホがいるのです
全体像や歴史を理解できない国民が多い

第二次安倍政権からの防衛費は跳ね上がっています
ほとんどアメリカからの調達です
「岸田総理がバイデン氏のいいように 武器 」の回答画像6
    • good
    • 0

認識がちょっと違うと思いますよ。



>岸田総理がバイデン氏のいいように武器 弾薬は買わされ。
 →防衛装備品は何年も前から購入計画が決まっていますので、今買っているのは岸田総理就任前からほぼ確定していたものばかりです。日本のマスコミはそのあたりがわかっていません。例えばF-35Aなんかは購入が決まったのは民主党政権時ですが、日本のマスコミは「アベがトランプに買わされたー」と報道していました。それと同じです。それから、日本がアメリカから武器を買うときには意外に価格面で他国より優遇されていたことが最近わかってきています。

>核は持たせない。
 →それも岸田総理に限ったわけじゃありません。そもそも日本国憲法、特に9条は日本を軍事的に押さえつけるために決められたものです。核なんて持たせるわけがない。

>増税しまくり。
 →増税よりも減税すべきところに手を付けないことが腹立ちますね。財務省のいいなりかと。

>日本 ヒッチャカメッチャカですが。解散 総選挙で、また自民党となるのか??
 →こっちじゃしっちゃかめっちゃかといいます。ひっちゃかは甲州弁ですと。解散総選挙でまた自民党、残念ながらそうなりそうな気がします。

>その自民党でも良い方向に転換するのか??
→いや無理でしょう。

>岸田総理の作った負債を どう穴埋めするのか??
 →まださほど負債は作ってません。そもそも何もしてないし。正直あんなに無能だとは思いませんでした。

>参政党 れいわ 維新 国民保守党は。
 →維新以外は全く信用できません(維新だってあやしい)ね。とくにれいわは反日丸出しですし。最近でも中国の主張と同じこと言ってます。ここに政権を託そうなんて考える日本人はちょっと信じられない。
    • good
    • 2

日本はアメリカのポチですよ。


飾り物ではありません。

アメリカにとっての第2のお財布です。

ポチであることを受け入れることによって、日本の議員達は思考停止、アメリカ追随でお気楽でいられるのです。

日本はデモも暴動も在りませんから、好きなように増税すれば済んでしまいます。

総選挙をやっても、自民党は議席を減らすだけで、下野はしません。
やはり、自公の政権は続きます。
    • good
    • 0

ならば住み易い国に移住するしかないですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A