プロが教えるわが家の防犯対策術!

山上徹也烈士によって、統一教会が危険な宗教である事が明らかに成り、統一教会の禁止が取りざたされていますが、イスラム教も同じくらい危険な宗教でしょうか?
______________
https://mainichi.jp/articles/20221106/ddm/001/03 …
アフガン 女性たちの闘い(その1) 視力奪われても折れぬ心

点字の講師になるという目標に向け、盲学校で点字を練習するハシュミさん(左)と講師=インドの首都ニューデリーで6月、

 点字器をしっかりと両手で支え、1文字ずつ英語の点字でアルファベットを打ち込んでいく。「もうできたの?」。講師が声を掛けると笑みがこぼれた。インドの首都ニューデリーの盲学校の一室。「私にはできることがたくさんある。ここに来るとそう思うんです」。カテーラ・ハシュミさん(33)は取材中に初めて屈託のない笑顔を見せた。

 アフガニスタン東部ガズニ州の警察官だった。2020年6月、自宅前で武装した男3人に襲われた。男たちの手に銃を見て、とっさに逃げようとしたが、背後から撃たれて地面に崩れ落ちた。「体中から力が抜けて前に進めなくなった」その後、男たちはナイフで彼女の両目を刺し、失明させた。

A 回答 (6件)

統一教会は宗教ではなく単なる犯罪集団。

 一方、イスラム教はもともと穏やかで平和な宗教。 残念ながら、一部のごくわずかなイスラム教徒が教義を曲解して、テロ行為や女性差別などを行っているけれども、それはあくまで例外的。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アフガニスタンやイランでの女性差別は、政府の方針です。

お礼日時:2022/11/07 12:05

自民党はアフガニスタンの"イスラム教"とも政策協定あるの?

    • good
    • 0

統一は自称キリスト教。


イスラム過激派も自称イスラム教。

危険なのは僭称カルトです。
    • good
    • 0

イスラム教と一括りにするのは間違っています。


イスラム原理主義者達だったら、統一教会より危険です。
    • good
    • 0

宗教自体が危険ということはないでしょう。


(人の役に立つとは思っていませんけど・・・)
宗教ではなくて狂信者が危険なんです。
    • good
    • 1

1987年に起きた赤報隊事件は


日本民族独立義勇軍との犯行声明がありますが

思想が勝共連合と似ているため統一教会を兵庫県警が捜査したら
政治家から圧力がかかり中止

赤報隊と統一教会は、何らかの関係があると噂されており
また警察庁長官の狙撃事件も勝共連合が関係している
と噂されています

宗教は自分が信じるものが神であり、それ以外はサタンで
殺害しても問題ないとの考もがあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!