電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

イスラム教でも食べられるマックの商品を教えてください!

A 回答 (7件)

イスラム教徒向けに商品を変えている国はたくさんあります。


日本のマックは調理油であっても植物油と牛肥の混合なので、食べられません。

・エジプト
マックファラレルバーガー=ピタパンのポケットに挟んで提供しています。
ビッグマックチキン=通常のビッグマックソースとサラダが付いていますが、ビーフパティの代わりに、チキンサンドで使用されているパン粉をつけて揚げたチキンパティを使用しています。

・トルコ
アイラン=トルコのイスラム教徒でも飲めるドリンク
ケバブ付きハンバーガー
平たいパンを使ったハンバーガー「McTurco」

・インドネシア
マックエッグ=エッグマフィンではなくイスラム教徒向けのバーガーです。
フライドチキン
パイナップルパイ

・中東(国によってなかったりもします)
マックアラビア(これはどこの国でもあります)=柔らかいパンにレタスやマヨネーズ、トマト、そしてグリルされたコフタかグリルされたチキンが入っています。
フレッシュ野菜だけのサラダ
100%のオレンジおよびトロピカルジュース
そして何より調味料に至るまですべて使う具合はハラル(イスラム教で合法)です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなにいっぱいあるんですか!俺も海外行って食ってみます!丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2021/11/29 16:27

日本のマックなら厳密には「ない」です。



イスラム教の人が食べられる肉類などは厳密な決まりがあって
①豚肉は食べちゃダメ
②豚肉と同じ調理器具を使ったら、豚肉以外の野菜なども食べちゃダメ
③豚肉以外の肉はハラールじゃないとダメ
なのです。

日本のマックだと
①で豚肉を避けても、調理器具や調理台などが②なので原則的に全部アウト、しいて言うならフライドポテトだけは専用のフライヤーで作るのでセーフなように見えますし、油が牛脂とパーム油なのでOKに思うのですが、でも牛脂を取る牛のがハラールじゃないので③もアウトです。

ハラールとは、ハラール認証機関がや解体などの状態を確認したものをいいます。日本のマクドナルドの食材はハラール認証を受けていないので、厳密は牛脂も食べられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高校帰りに友達に誘われるんですが辛いですね…

お礼日時:2021/11/29 15:41

>豚肉じゃなくてもだめなんですか?


じつは牛肉、鶏肉もイスラム教に則った方法で加工したものは食べては よくないのです。
そこまで敬虔なイスラム教徒は少ないですが 調理が(豚のマックポーク)混在してるので 伝えるべき事に思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね〜

お礼日時:2021/11/29 15:40

国によって異なりますが、サウジアラビアのマックではイスラム圏以外にはない「マックアラビアチキン」があります。

 チキンパティ、チーズ、タマネギ、トマト、レタスが、アラビアのパン(ホブズ)に包まれていて、結構おいしいです。 チキンマックナゲット、マックラップ、マックフライポテト、ビーフ系のメニューは、イスラム圏以外のものとほとんど変わりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます

お礼日時:2021/11/29 13:54

イスラムは本人と神の契約ですから本人に聞かないと何が駄目だかは判りません。



厳格な人なら何もない、いい加減な人なら全部。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

俺は豚食わなければいいって感じです

お礼日時:2021/11/29 13:53

大雑把にいうと豚以外って事でしょうから、結構いろいろイケると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビーフ100って書いてありますもんね

お礼日時:2021/11/29 13:53

ヘッドオイルが使われてるので 揚げ物は全てダメ


枝豆コーン.サイドサラダ位でしょう。プチパンケーキは焼き油とクリームが不安、ヨーグルトはゼラチン入りなので不安です。

MacDonaldの店舗で作られた商品は厳密に言えば 豚肉が入っていなくても同じ調理環境で調理された物ハラームなので、食べられないのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

豚肉じゃなくてもだめなんですか?

お礼日時:2021/11/29 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す