アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急みなさんの意見いただけると嬉しいです。
実はここ2.3日以上前から咳き込んでたのですがずっと休めないと思い仕事出てたのですがついに今日これはまずいとなり朝電車移動の途中電話を入れて休ませて貰う連絡をしました。最初社長に入れたのですが繋がらずすぐ上司の携帯に連絡入れ休ませてもらいました。
病院にはいけずじまいなのですが、薬飲んで様子見ようて形なのですがこれで明日行けるかわかりません。
この場合次の日も今から連絡入れて休むべき?
病院行けないてのも自分は実家暮らしで、働いた分の給料とかは全額自分が持ってるわけとかでないため手持ちのお金とかあるわけではないです。

A 回答 (4件)

つっこみどころ満載ですが、まずは回答。

>次の日も今から連絡入れて休むべき?
言い方がおかしい。 「次の日も休むことになるなら連絡を入れておくべきですか?」でしょう。
あなたの様子なんてこっちにはわからないのだから「明日休む」かどうかは知らないね。 ただし 休むなら早いうちに連絡を入れておくのが社会常識です。

さっさと お金を持って病院に行け。健康保険組合に入っているだろうから、そんなに高額にはならないだろうし、手持ちの金が無くっても後日払うのも可能です。 そんなことを言い訳にするなよな。
    • 0

朝から仕事休んだなら病院行くべきだった。

お金持ってないなんてのは言い訳。
そんな何万円もかかるわけじゃ無し、
社会人が数千円すら自由に出来ないってのは常識外れ。
    • 0

そうですね、今彼でも連絡できるようなら連絡して休んだほうがいいんじゃない?

休むかな、行けるかな、と考えが定まってないのが1番迷惑をかけるよ。
    • 0

なぜ、病院に行かなかったのですか?

どういう状況かを説明するためにも病院には行きましょう。

お金を親に渡しているなら、もらって行ってください。

病院に行くために休ませてもらってください。
連絡は今からでも。
で、結果は報告する旨を伝えてください。
働いても大丈夫なら、遅刻して行ってもいいでしょう。
    • 0