プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校のマネージャーは部員と同じくらいに部費を払わなくちゃいけないんですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにサッカー部とか、運動部です!!!

      補足日時:2017/10/17 19:05

A 回答 (4件)

学校に寄って違います


部費も遠征費用も合宿費用も同じように払う場合もあれば
OB会などの費用からある程度援助して少なくする場合もあるけど。
そういった潤った部とか、会からの援助を許可していないところだと
同じように払わないといけなかったり。

マネージャーだって自分の意志でやりたくて入って
マネージャーという活動をやっているのだから費用は払うべきって言い分もあったりもしますし。

あとはユニフォームをマネージャーもそろえたり
マネージャーTシャツを買ったりというときも費用はかかります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね!
回答ありがとうございます!
詳しくてわかりやすかったです!

お礼日時:2017/10/17 19:05

普通は、一銭も払いませんよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか??
いろいろ意見がありますね^^;
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/17 19:04

その部の取り決め次第ですね。



運動部で、用具代などまで負担するのはおかしいでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/17 19:03

マネージャーは部員じゃないのでしょうか?


同額払うのが当然です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/17 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています