アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日陽性の無症状の方と濃厚接触してしまいました
その陽性者が彼氏で、その日は彼宅にいたこともあり15分以上マスクを外して会話、キスもしてます

症状もなく、保健所からの連絡などもありません出したが、一応本日PCR検査を受け、翌々日までには結果がわかるとの事でした

私は今大学生なのですが、この場合っていつまで休めば良いのでしょうか。

それとも休まなくても良いのでしょうか。

陽性だった場合の欠席期間、陰性だったら場合の欠席期間も教えてください。

複数質問すみません、教えていただけると助かります

A 回答 (2件)

完全に濃厚接触者ですね

・陰性の場合→彼氏と会った日から7日間の自主隔離となります

・陽性でかつ発症した場合→発症日の翌日から10日間経過(発症日を0日目としてカウント)し、かつ症状軽快後3日間経過していれば隔離解除となります

・陽性でかつ無症状の場合→検体採取日の翌日から7日間経過後、症状がなければ療養解除となります ※この場合、PCRの再検査などは不要

お大事に
    • 3

感染無症状者からの感染がないのは、WHOも認めています。

コロナ騒ぎなどしているのは、今や、日本と中国だけといっていいくらいで、世界ではもう収束扱いなのに。

日本だけが超大量にコロナ・ワクチンを購入してしまってので、不良在庫にならないように打って・打って・打ちまくれ作戦実施中なだけです。

また、PCR検査では、コロナに感染しているとは、わからん検査なのに。大学生なら、それくらいは、自分で調べて、理解できると思うんだけどな~。
    • 0