電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何度か行ったことがある居酒屋があります。そこの店長がとてもイケメンです。先日職場の仲間達と行きました。酔っ払った先輩(男)が帰り際に「店長さん、めちゃくちゃカッコいいっすね〜」と店長に言いました。横にいたA子も「うん!カッコいい」と言いました。店長さん、「ありがとうございます」と言いながらも‥何だか顔がひきつっていたし少しも嬉しそうじゃなかったです。側で見ていて不思議でした。男性でカッコいいと言われて不快な人もいるのでしょうか?何人もの前で言われたのが嫌だったのかな?先輩は男だから微妙だとしてもA子は結構可愛いと思うし‥カッコいいと言われて嫌な気がする男性は居ない気がします。照れ隠しで素っ気なくなったのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

言われ過ぎて嫌気が差した。


ということもなくはないと思います。
あと考えられるのは、その店長さんの表情がそういう風に見えてしまう。
ってこともあるんじゃないでしょうか。
自分では苦笑いしたつもりが、他人にとっては嬉しそうじゃない苦笑いに見えてしまうとか。
苦笑いを作るのが下手な人ってこともあるんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

よっぱの輩にいわれて嬉しい人はいるのだろうか・・・・


疑問だ。

所詮、上辺(接客だけ)だけの関係でそ?


本当に「かっこいい」と言われて嬉しいのは中身だけ。
よっぱの輩は上辺だけを見ての「かっこいい」

だから、「ありがとう」の接客だけ。
NO1さまが実情。
    • good
    • 1

酔っぱらいに言われたからって喜びません。

サッサと金払って帰れと思ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!