チョコミントアイス

同じ学校に通う子を好きになった男です。
僕の好きなひと(以下A)は男子のことをかなり怖がっており、本当に限られた男子(おとなしめ)としか話していないような人です。
そのこともあって僕はなかなか声をかけることができなかったのですが、この前の終業式の日に初めてLINEをして友達になりました。以降2回直接話すことができて、Bは僕のことを怖くなかったって言ってくれて、結構いい感じでした。今もまだ僕の一方的な片思いの状態です。
しかし、夏休み中に僕の信用している男友達(以下B)といっしょに花火をしたときに、僕がその子のことを好きだ。って相談したところ、後日BがBの部活内でこの話を広めたらしく、何故かAにもその話が伝わってしまいました。Aはこのような話が広まることを極度に嫌がっているようで、非常に焦っています。AとBは全く接点がなく、その部活内の人とも恐らく関わりがありません。(Aが苦手としている部活のため)
僕もB以外の人とはほぼ関わりがありません。

そろそろ初デートに誘おうと思っていたのですが、こんな状況になってしまって嫌われていないかとても心配です。学校が始まったら仲良くできるかも不安です。
このことがあってからまだLINEも送っていません。
今僕が取れる行動があればアドバイスをお願いします!!!!

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

経緯を説明しておいた方が良いかも知れませんね。

あなたが言い触らしたと誤解されるのを防ぐ為にも。

今後はBも含めて、Aちゃんとの事を他人に話さない様に

しましょう。
    • 0

悪口などでは無いので前向きに考えた方が精神的には幾らかでも楽になります。

バラされて広まったのは嫌な事は解りますが、逆手に取って好きな人との関係を良い方向へ
向けていく様努力して下さい。
それが実れば周りは嫌でも納得します。
そこまで行けば冷やかしもなくなります、一部は助けてくれるようにもなります。
焦らず急がずコツコツと肩に力を入れずゆっくりでも前進するよう考えながら行きましょう。
    • 0