プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学が遠すぎて毎日鬱になります。
毎日でも頑張って毎日朝5時半に起きて頑張ってます。
正直今までで大学が一番楽しいと言われますが一番つまんないです。片道2時間半かかります。友達もやりがいも授業もつまんないです。でも頑張って大学卒業をもらうので頑張りたいです。でもどうしたら鬱が軽くなりますか?
大学に行くことを考えると毎日泣きそうです。
誹謗中傷はやめてください、、、

A 回答 (7件)

部室のある団体に入会して、そこに寝泊まりする。


家には週末に帰る。
(実際、半年くらいやってみたことがあります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい楽しそう!

お礼日時:2019/12/15 22:26

大学の近くに住むと友達と夜中まで遊んだり、彼女ができて、同棲したりする時期なんだよ。

家を出る計画を立ててみたらいいよ。人生開拓しなきゃ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開拓してみたかったな、

お礼日時:2019/12/15 22:26

『タイムイズマネー』とは言いますが


片道2時間半、往復5時間もあったらバイトでもいいお小遣いになるし、まさに時間をドブに捨てましたね

そんな大学を選んだのはあなた自身です。どうして願書出すときこうなるであろう未来が予想できなかったのですか?

学校の近くに家借りて単身一人暮らしした方が睡眠時間とか勉強時間とか、自分の時間だのテレビみるなりバイトするなり
100倍有意義に過ごせるはずだからそうしなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、頑張ってお金貯めます、

お礼日時:2019/12/15 22:26

友人は、毎日3時間かけて大学に通ってましたよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が我がままなだけですね、、、

お礼日時:2019/12/15 22:25

私の子供も通学に時間がかかっておりました。

下宿代を払うお金がないと子供にしわ寄せが行きますが、勉強好きなら電車の中で勉強するなどして、頑張ってください。アインシュタインは大学にも行けなかったけれど、社会で働きながら、余った時間でノーベル賞級の有名な論文を4つだか書きました。
    • good
    • 0

#5へ



嘘を書かないように。
アインシュタインはちゃんと大学を出ています。
    • good
    • 4

ヘリコプターでもチャーターすれば通学時間短縮になりませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A