dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

47歳独身女性です。
超肥満児で、幼い頃から何をやるにも面倒で逃げてきました。人とのつきあい方、団体での生活の仕方がわかりません。いつでも親が何でもやってくれました。

こんな私ですが、社会に出てからも挫折を繰り返しましたが、仕事だけはなんとか、当たり前ですが自分の力てやりたい仕事に就き、正社員として、一人で生活するには十分なお給料をいただけております。会社での人間関係は普通です。

全ては自分の性格に問題があるのはわかっています。自分の意にそぐわないと、関係を切ってしまう。だからいつもひとりぼっちなんです。
何とかしないとと、自分なりに直してはいますが、人との付き合いで、あまりに自分が何もない空っぽな人生に恥ずかしく話すこともないので、引きこもってしまいます。周りの親戚や友達は皆、自分の家庭を築いていますが、人一倍家庭が欲しい、子供が欲しかったのに、叶わなかった自分が恥ずかしく、会うことができません。
しかし、もったいない人生です。毎日悩み苦しみ悪循環です。自分一人で挑戦することは得意です。自分にはそれしかない。ひとりぼっちではなく、人と上手く付き合っていきたいです。

A 回答 (8件)

同年代の男性です。



お気持ちはよくわかります。
他の回答者さまも言われている通り、このご時世に正社員として仕事が
あって、生活するに十分なお給金を頂いている。
素晴らしいことだと思います。

変な話、「生きてるだけで丸儲け」「命あっての物種」ですよ。

47年生きてきて、全く何もない、人に話すネタが無いということは
無いと思うので、主さまがこれまで経験してきたことなどを人と
話していけばいいのかな、と思います。

親戚や友人のくだりは、僕も同じ状況です。
でも恥ずかしいとは思わないでくださいね。
100人が100人家庭を築いていることは無いでしょう。

過去と他人は変えられないので、これからどう生きていくか、ですね。
人生100年時代っていいますが、まだ折り返し。
後半から逆転は可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。親身になってくださり感謝です。そうですね、全員が同じわけではない。自分は自分、今まで経験してきたこと沢山あらます。それに蓋をして生きてきてしまいました。胸を張って生きられるように、もう少し努力をしてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/26 23:13

正社員でやりたい事を続けられ、生計を立てていらっしゃるなら立派ですよ!


挫折を繰り返しながら乗り越えてきたわけですよね。空っぽじゃありません。頑張っている
ご自身をいっぱい褒めてあげてください♡

人付き合いが苦手とのことですが、コミュ力をあげる動画や本で勉強してみるのはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私は自分を褒めることができないんです。挫折し這い上がれたのも周りの方のお蔭だと思っています。でもこれからは、自分を誉めてあげられる様に、努力してみます。温かいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/26 23:09

正社員なら満足しなさい

    • good
    • 0

貴女だけではなく女性の方で多いのが欲しい物を手に入れる努力や苦労をしてもおらず逃げてばかりなのに回りが得ていたらそれを欲しがる所にあります。



世の中には都合の良い白馬の王子さまもキスで目覚める姫も存在しないので、欲しいなら努力すべきでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃる通りです。家に綴じ込もってある日ピンポーンって、来るわけないですよね。嘆いてないで進んでみます。

お礼日時:2023/03/26 22:58

47歳なら、まだ、若いです。


まずはダイエットと
運動をして、
美容室に行き、
おしゃれをして
見た目を整えて下さい。
それから、婚活をしましょう。
結婚したいなら、
人が集まるところに行き
男性と出会う努力が
必要です。
結婚相談所に登録して
どんどんお見合いをしてください。
あなたにピッタリの
男性が見つかりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。最近、体に不調があり、なにもかも嫌になり、堕落した生活をした結果、太って醜くなりました。大好きだった洋服にも気を使わなくなり、美容院も4ヶ月行ってなく。これではダメですね。内面はもちろん外見にも気を配り日常生活を取り戻し、外に出て行きたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/26 19:12

とりあえず、仕事があり、


生活出来る収入があるのは
良かった。
中には、働かずに結婚もせずに、高齢の親の年金で暮し、パチンコしている方もいます。
毎日、親に食事を
運んでもらう
中年期のひきこもり無職も
います。
それに比べたら、
あなたは、立派に働いて
社会で活躍しています。
あなたが、
おいくつなのかは
わかりませんが、
好きな事をやって
人生を楽しんで下さい。
他人の生活と比べても
仕方ないです。
過去は変えられないけど、
未来は、これから
いくらでも変えていけます。
一人でも旅行にいったり、
美味しいものを食べに行き、居酒屋や、スナックに行ったりすれば、出会いがあると思います。
結婚したいなら、
結婚相談所に登録したら
どうですか?
市町村でやっている、
ウォーキングや
山歩き、キャンプ
合唱サークル、
体操やヨガ等に
参加すれば、男性との
出会いがありますよ。
    • good
    • 1

そうですよね



まずは自分を認めること
自分の心に愛していますというといいらしいです

自分一人で、挑戦する事が得意ななら、
とりあえずyoutubeなどで
色々交流できる、のもあるので、
興味をもった事に挑戦してみてはいかがでしょうか

例えば断捨離とかミニマリストなど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。心に愛していると言ったことがなかったです。今日からやってみます。引越をするので、ちょうど良い機会です。断捨離してみます。

お礼日時:2023/03/26 18:56

ダメなところを書き出してやらなきゃいいだけの簡単な話です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。早速ダメなところを書き出して一つずつ、直していきます。

お礼日時:2023/03/26 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!