dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ちょっと愚痴というか、、
偏見もあると思いますが、35を過ぎて結婚できない友人がいます。
私の周りでは結婚し子どももいて家も建てた友達ばかりなのですが、その子だけ違います。
結婚や子どもは人それぞれ好きにしたらいいと思うのですが、あまりにもその人が全てにおいて自分勝手でルーズなことがずっと気に障ります。
遊べば楽しいのですが、、
こちらは家事育児をできるだけ終わらせてもう急ぎで旦那に代わってたまーーにの夜のお出かけ時間をもらいます。やっとのことで大急ぎででかけれたのに、集合時間から1時間半遅れがざら...
自分の時間が無駄にされている気がして本当にむかつきます。しかも遅れてきた事に対して笑ってヘラヘラしてたりとか、奢る奢るって言われます。
奢られたいわけじゃないです私は。
予約してたご飯やも行けず、、
これって独身なのがそうさせてるのか、こういうところが原因なんじゃないっておもってしまいます。
全ての独身女性を否定している訳ではないのでお門違い回答はいらないです。
どなたか共感できるかたや、周りに似てる人いますか?
男の話になっても車を出すか、金を出すか、年収だの顔だの、、笑

質問者からの補足コメント

  • Googleの検索結果とかAIみたいな回答はスルーさせていただきます

      補足日時:2024/02/16 12:58

A 回答 (5件)

独身とか結婚してるとか関係なく待ち合わせの時間に遅れてくるのが問題ですよね。

仕事で遅れるなら仕方ないと思いますが。

でも遊べば楽しいなら多少ルーズな面は目をつぶっても良いかと思います。

独身だからと言って一概に全員が同じようにルーズな訳でも自分勝手なわけでもありません。あえて独身でいる人もいますのでそこはあなたの偏見かと思われます。

ただ長年生きてきて
結婚している人としていない人、子供がいる人といない人、子供が男女いる人同性の子供しかいない人もしくは1人っ子の人、同居している人としていない人、それぞれなんとなく違う感じがします。気遣いや考え方が環境によって変わると思います。
なのであなたは結婚して子供がいる、彼女は独身、環境の違いがすれ違いを産む原因になるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
環境のすれ違いを生む原因という言葉がすごくしっくりきました。愚痴8割で書いた質問に向き合って頂けて嬉しいです。たしかに子どもがいても結婚していても、子供の性別や同居云々でまた変わってきますよね。私が言いたいのはまさにそれだったとスッキリしました。育児家事に追われ自分時間がない中やっと手に入れた自分で使える時間を無駄にされた事をイライラしてましたが、相手とは時間の価値観が違うというか。

お礼日時:2024/02/16 22:45

共感のコメントしか書いてはいけないの?


色々言いたい点あるけどそういうのはシャットアウトなのね?じゃ
そうですね、あなたの言う通り。
独身女って約束も守らないし最悪なんですよ。
これでいいか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

何が言いたいのでしょう。
言いたい事色々あるのはわかりますが、わざわざそれを言うためにくるあなたもあなたで、、何かストレスを溜めているのでは。
回答はありがとうございます。

お礼日時:2024/02/16 22:40

あそべばたのしい、ってそんな悪し様に言うしかない相手と遊んで楽しいんですか?


変な人ですね。

あれこれ理由つけて連想ゲームみたいな批判したりしないと気が済まない相手と付き合うのはおやめなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
変な人なんですかね..

お礼日時:2024/02/16 22:38

あなたのような「みんなおんなじ」という学生ノリの思考や共感性が社会的に幼稚なのであり、


あなたのような既婚者を反面教師にして、自由を優先した結婚しない女性が多様化しているんです。

結婚できないと結婚しないは別の独身女性ですから。一概にするのは狭量な偏見に過ぎません。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まあそれもあると思います。旦那の愚痴や子育ての大変さを聞かされたら結婚したくないと思う独身も増えるのはわかります。ただこの友人は結婚したくてできない人というのを前提に読んでもらいたかったです

お礼日時:2024/02/16 13:18

縁をお切りにならない理由は?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
縁を切るのも簡単な事じゃないですよね..
これは一般的に縁を切るのが一般的な心理なのですね

お礼日時:2024/02/16 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A