アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族に関する私にとって悲しいことが起き、その悲しみから抜け出せません。

家族の中で私だけが悲しいことだと考えているので家族にはこの悲しみについて話せず、友人には「こんなことで悲しいって言うの!?」とか言われそうなので周りの人には相談したくありません。

ただ私のメンタルが弱いだけなのでしょうか?
この悲しみから抜け出すための方法があれば教えて下さい。

A 回答 (7件)

家族に話せず、友人にも話せないと主さんが言ってる時点で誰かに話したいのがわかります。



ここでぶちまけちゃいましょう。
解決はそっからです。

辛口な回答がきてもそいつはたかが赤の他人です。不愉快な回答は無視でおっけー
    • good
    • 0

PETですか?


人間並みにってわけにはいかないけど、遺影や花をお供えして、毎日お話ししていますよ。

その様に勝手に想像しましたが、質問文が抽象的すぎて、対象が想像出来ないので解決策も出て来ません、悪しからず。
    • good
    • 0

思い切り悲しみましょう


悲しめる時は今しかありません
また悲しい出来事が次々に訪れます
    • good
    • 0

周りには相談したくないからネット上の誰かも分からない赤の他人に助けを求めます。


それでロクな事情説明もなしに「この悲しみをどうにかする方法を教えてください」

他人からしたら悩みの種が分からない以上何もお答えできませんが。
    • good
    • 0

誰も悲しいことでは無いと思うようなことを、あなたが勝手に悲しんでいるだけですので、あなたの気持ちの問題です。

他者に関する余計な関わり、です。

要するに、あなたの家族に関する何かがあったのですね。それは、あなたにとって悲しいことの来事なのですね。主体は家族なのではありませんか。どうして家族について話が出来ないのでしょうか。文書もお考えになっている事も矛盾を感じます。
    • good
    • 0

悲しんでいる悲劇のヒロインになりたいのでしょう。


保育所育ちの子供は 人にかまってほしくて泣いたり熱を出したりします
元気で飛び回っているとかまってくれないから
おなかが痛いというと親がどうしたのと自分のそばに来てくれます
成長すると何をしてもかまってくれませんから
悲しそうな顔をして誰かにどうしたのと言われるまで待ちます
家族はその手段になれていますがやればやるほど毛嫌いします
友達もそのうち飽きてかまってくれなくなります
そうして家の中でも社会でも孤立していくのです
本人はひたすら泣いて 助けてくれる王子様を勝手に待っている
と心理学の先生が言ってました
抜け出したいならスマホの待ち受けを32という数字にしていつも見るようにしてください
幸運の数字だそうです
自分の中で凝り固まっている気持ちが一瞬亡くなります
    • good
    • 0

その悲しみが何かを分からないとお答えが出来ません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています