dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

報連相 を求める彼氏

私の彼氏は報連相をすごく大事にする人です
こっちが聞いていなくても、
今から○○するよー、今○○だよー、これから○○するー
などLINEを放っておくと、なにか行動を起こす度にLINEしてきます。

私はLINEは正直どうでもよく、報告なんて随時したくありません、めんどくさいです。友達とのLINEもよく未読します。

でも彼氏は今何をしてるのか、無事なのか心配らしく、
報告はちゃんとしてよ!って言ってきます。
なにか行動する度に、報告しないといけないやって思うのがめんどくさいしだるいです。

でも付き合ってる以上、めんどくさいなどの感情は乗り越えて彼に合わせるように努力するべきでしょうか?

それともただ単に、合わないだけなのでしょうか。

A 回答 (7件)

合わせるべきかもしれません。


私もあなたと同じ様に面倒くさい派で、特にLINEはしたくないんですが今の彼はすごく気にする人で何度も注意されました。
3回目くらいに怒られたときに、(私がスタンプだけでも返せばこんな喧嘩にならないのにな)と考えて、合わせることにしました笑

喧嘩になる方が面倒くさい気持ちが勝ったといいますか。

今は同棲してるのでそこまでうるさくないです。
でもそのうち、慣れますよ(笑)
    • good
    • 1

彼は、幼少の頃から


お母様に常に何をしているか
連絡をする習慣の家庭で
育ったのではないですか?
だからあなたにも
それを求めるのかも。
自由に行動して干渉されたくないなら 合わないかもしれません。いちいち連絡するのは
疲れるよ!面倒くさいよ!
束縛されたくない。
    • good
    • 1

彼氏にとっては報連相はあなたへの愛情の証なのです。

報連相というと私は金融の仕事をしていたのでちょっと緊張のイメージ。あなたの場合は彼からの過剰な実況中継みたいなものかしら。LINEを面倒、負担に思う人は男性に多いけど、シニアの私の廻りにはLINEを嫌がる人多いです。通知音だけでもヤだという人もいます。煩わしい気持ち、わかるような気もします。

でも、未読スルーするならLINEでの返事を期待している人には気の毒な気もする。LINEしないでメールだけにしてもいいのにね。やり取りがあるものとしてLINEをするものと思っていましたから。未読があなたの普通とわかってくれる人ならいいけど、その事を今伝えないと
反応をもらいたくて、あなたのLINEの中は彼からの報連相天
国になっちゃうわよ。びっしりと。報連相の数が愛情の勲章になっていると言えば、聞こえは良いけど、そうとも言えない。
私は、あなたの鋭い感覚にちょっと感心しています。その人があなたを困らせる人になることを見抜いたのかなって。
あぁ面倒な人、と思えたところが素敵。あなたにも自分と同じLINEの頻度を要求しています。それは将来マメな男というより、行動を干渉し、GPSも磁石のようにあなたの体にくっつけておきたいと望む男に発展するのではないかという危惧を感じるのです。もし、結婚したら
籠の中の鳥にされてしまいそう

イライラしていますよね、あなた。結婚したら束縛がもっと強くなりそうなタイプ。確かにうるせー奴と思いたくなるわ。私も。

あなたは女の人みたいにこまめな連絡をしてくる男より、もっと違う大きなことに目を向けられる,(心の)余裕のある大人の男を求めている感じがします

あなたが一番嫌いなことは人から干渉されることでしょう。
その嫌いなことを毎日でもしそうな人が彼氏さんだと思うの。

あなたはもうかなり疲れています。報連相好きなら問題ないけど,それが疲れるならあなたとは合わない人でしょう。冷め始めている感じが伝わってきます

終わりにした方があなたにはスッキリすると思います。心の癖はおでこのシワみたいなもので,簡単には変われません。

あなたの性格ははっきりしている方でしょう。彼氏さんがあなたにとって方向違いの行動を続けていると、ウザくなるでしょう。冷たい言い方ですが、そろそろあなたの本体からアンインストールなさった方が、精神衛生に良さそう。お別れして青空を探しに出かけてみるのもアリ
    • good
    • 0

報連相そのものは間違いではないが、度を過ぎるとうざすぎますわな。

一度しっかり話し合ってみたらいいのではないかな。こんなペースにはついていけない。そう正直に話すべきでしょう。
    • good
    • 1

合わないと思います。


価値観の違いは、決定的になります。
貴女の中に、もう、答えは出てるのでないでしょうか?
    • good
    • 2

思いやりに欠けると言われるかも知れません。

私は既読も返信もしたくない、メールを見るのは寝る前だけだしね。と知らせましょう。犬を好きな人は、自分と同じ事をして当然だと思うみたいです。そうでないひともいるのが理解できない見たいです。
    • good
    • 1

自分の負担になっている事を正直に話しましょう。


そこで妥協点を模索するか、別れるかを話し合い今後2人が幸せになれる選択が出来れば良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A