dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、彼氏の自宅に同僚の男性が泊まりに来た、と(彼氏から)聞きました。が、実際には他に女性も一名一緒に泊まりに来てたそうです。(そのことは偶然知りました)
女性一人が泊まりに来たのではないので、別にそのこと自体はいいのですが、何故そのことを隠していたのか…。やましい事がないのなら堂々と話せばいいのに…。

そこで質問です。
どこかへ誰かと行くとき、何かをするとき、何かあったとき…etc、許可不許可は別として、彼氏・彼女へはどこまで報告しますか。(事前・事後は問いません)

ちなみに私は「異性と二人きりで食事に行くとき」です。

あと、お時間があればで構いませんが、上記のようなケース(男女二人が泊まりにきた)は、貴方なら報告してほしいと思いますか?

A 回答 (5件)

報告しますよ。

もし友達が家に泊まりに来る中で異性が一人でもいたら。
最近は彼女以外の異性と二人きりで食事に行ったりしないのでそういう場面は余りありませんが。友達と遊びに行くだけでも報告したりするほうですね。
    • good
    • 0

うちはなにも話しません。


話しづらいし、信頼しているつもり。
うちは結婚していないし、こうゆうの堅苦しくてなんか苦手だな。
    • good
    • 2

実際に泊まったことが(泊めた)ないので、経験上の話はできませんが、やはり報告しないと思います。

例え、やましいことがなくても、一緒に食事をしたとかスポーツをしたなどの次元ではないので。

私の彼は、私がどこでないをしていようと何もいわない人なので、食事をした場合はきちんと報告します。が、泊まった場合は報告しないかもしれません。
    • good
    • 1

私は異性と(二人きりでなくても)会うときにはほとんど報告します。


というか話の流れでほぼ確実に伝えることになります。

質問者様の彼氏さんのことですが、恐らく多少後ろめたかったのではないでしょうか。
女性を泊めた、というのはやはり言いにくいです。
もちろんそういうことほど報告して欲しいのはすんごくわかりますよ(笑

やましいことは恐らくしていないと思います。
少なくとも私なら同性の、特に知人の裸なぞ見たくないです(笑
    • good
    • 0

質問の答え



女友達とライブや映画、飲みによく二人だけで行ったりしていましたが、それに関してはまったく”誰と”は報告しませんでした。”友達と”と大きなカテゴリーでの報告だけです。
やましいことはまったくない関係でしたが、ヘタに妬かれると嫌なのでというのが理由です。

他、ほとんど”誰と”というのは具体的には報告しません。まあ、外泊からみは”○○と”と固有名詞を出しますが、飲み、映画等くらいなら同僚としか言わないですね。

おまけですが、男女3人の泊まりについて。

男二人と女一人で泊まっていたというのを彼女にはいえない男は多いと思います。
ぶっちゃけ、そういう状態でのHってありえますよね?
AVを見ている男(つまりたいていの男)なら普通にありえると言い切れます。
だからい男女1対1の泊まりと大差ないんですよね。
「女の同僚を泊めて二人きりだったけど、何もなかったよ。」なんて、たとえ実際に何もなかったとしても報告しにくいでしょう。男2対女1もそれとまったく同じなんで、言わなかっただけだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A