アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新品のガスコンロって、たぶん多くの人が自分で設置すると思うんですが、わたしは知能が低くてできそうもありません。

頼れそうな人がひとりいるのですが、その人は異性で、こう言っていました。「なんでも言ってください。遊びの誘いでも。くだらないことでも。なんでもいいんで、なんかあれば電話してくださいね。」と。これは、勘違いさせてはいけない類のものでしょうか?あまり意識しないでいいですか?

ちなみにわたしはでぶすです。

A 回答 (4件)

具体的にガスコンロ設置のどこが出来そうもないのでしょう?



・段ボールに入って届く製品の箱の開け方、製品の取り出し自体がわからない?怖い?
・キッチンに据え置き、ガスの元栓から器具までの所定のホースで繋ぎますが、これが力が弱くホースを差し込める自信がない?(元栓を開けるまでは何も出て来ませんし、怖いことは何もありませんよ?)

大概は取り扱い説明書に設置の方法、定順が図解で書かれており、機械音痴の方でも見たままに出来るようになっているのですが。

こうしてパソコンかスマホから質問を投稿されていますが、この方が複雑で覚えるのも大変だったでしょう。
これに比べれば取りだし、据え置き、接続すし、元栓を開ける・・・・なんてことないのですけどね。
    • good
    • 0

ガス会社に設置してもらうって方法もあります。


比較的簡単なもので、購入時は、サービスの1つとして行う店舗もあります。

ガスを開通させるときには、ガス会社の人に立ち会ってもらうから、そのときについでにお願いするとかね・・・
簡単なものだから、すぐに終わるでしょう。
    • good
    • 1

取り付け方法とか大抵はYOUTUBEみたらわかる。

    • good
    • 1

異性の人にお願いしたら、お宅に上げるだろうし、お茶くらいお出ししたりとか、勘違いさせたりとか面倒だし、


ガス会社に連絡して、設置してもらえばいいんじゃない?
3000円くらいみたい。問い合わせて確認してみて。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A