アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5歳年上の遠距離の彼がいます。
報連相についてですが、彼はあまり報連相をしてくれません。
つい最近の出来事ですが、彼から新しく仕事を始めると言われたので「前の仕事は辞めたの?」と聞くと、満了で終わったと言われました。
仕事辞めるとか、新しい仕事探してるとか何も言ってくれませんでした。
この出来事の少し前にも「報連相ちゃんとして欲しい」と伝えましたが、話を逸らされました。
ネットで報連相について調べてみても、長続きするカップルの秘訣は報連相だったりするので大切なことだと思います。
どうすればちゃんと報連相してくれるようになるのでしょうか?
報連相以前に、彼は元々LINEの返信が凄く遅めなのでどうしたらいいか分からないです。
何かアドバイス下さい。

A 回答 (3件)

LINEだと送るのが面倒くさいという男性は多いでしょうから、たまに電話して彼の状況を聞いたりするのはどうでしょうか

• 0

新しく仕事を始めた。

とちゃんと報告してるじゃないですか。転職についてあなたに相談するかしないかは彼の考え方次第ですよね。
「報連相をちゃんとして欲しい」というのはあなたの要望で、彼は話を逸らした。ということは嫌なんでしょ。
そこから話し合って落とし所を見つけてはいかがでしょうか。
    • 0

報連相。

。。
確かにそうなんですが、
恋愛において報連相というワードを使いますかね。。。?
わたしははじめて聞きましたが。
もともとは報連相という言葉は仕事上、社内でのことで使うと思いますよ。

しかし、まぁ、でも、恋愛においても確かに報連相はあると思います。
でも、わらないですが、報連相と言う言葉をつかわないほうがいいじゃないでしょうかね。仕事じゃないので。
説明するときにイメージも大切でしょうからね。。。
参考にしてくださいませ☆
    • 0